2016年09月24日

やっと帰った?

DSC_0273.JPGDSC_0284.JPG
東京から帰ってみると、自宅ではカーラ君がお出迎え♪

"どーして置いていくのー!"と、言わんばかりに甘えてきます。(マリ先生にはね・・・)

僕ですか?

え〜え〜、噛まれそうになるたびに逃げてますよ!(以前よりはかなり噛まなくなりましたけどね!)

はぁ〜・・・

噛みぐせ直し方!誰か教えて〜!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月23日

サンマ!

DSC_0271.JPG
ブログネタに困ったら、食べ物ネタが最適♪

今日は、わざわざ東京でサンマ食べました〜(笑)しかも、釧路産♪

あとは、五穀米にひじきととろろ芋!いい感じですね〜♪

おなかも一杯になり、これから夜の部突入します!
どよよんとした天気だけが残念ですけどね・・・
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月22日

カーラ君のご飯

DSC_0269.JPG
最初の頃は好き嫌いが多く、なかなかこちらの与えるご飯を食べてくれなかったカーラ君・・・。

最近、やっとお気に入りのご飯が見つかりました♪
少しずつ体も大きくなってきて、若干ではありますが僕にもあまり噛みつかなくなり(マリ先生には全く噛みつきませんがね!)、だんだん大人になってきたのかな〜と思っている今日この頃ですm(__)m

あ〜あ・・・

なんで僕には噛みつくんだろう・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月21日

えだまめ

DSC_0270.JPG
今日の、ひろくん&愛ちゃん農場のお品、えだまめです♪

早速、帰宅してから夜食用に茹でました〜(マリ先生がね♪)

美味しく美味しく頂きました!

今年は台風の影響で、お野菜も不足がちとのこと!新鮮なお野菜が食べられるなんて本当に幸せです♪

ひろくん、あいちゃん、ありがと〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月20日

ミスユニバース

160208_muj_hokkaido_logo.png
本日、本部事務局より使用許可がおりましたのでご報告です♪

この度、10月に開催される"ミスユニバース北海道"ファイナリストの振り付け担当をすることとなりました!

いつもとは全く異なったジャンルではありますが、縁有って頂いたこのチャンス、自分自身のスキルアップの為にも頑張ろうと思います!

また報告しま〜す!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月19日

カルロス夫妻の戦い《東部B級に昇級しました♪》の巻き

1474202429676.jpg1474202442457.jpg
函館でデモを踊っていた昨日、我らがカルロス夫妻は群馬県で試合に出場!

JBDF(一番大きな団体です。)のラテンでB級昇級を目指し、今回は何とか入賞出来ないか?と挑んだ試合!

なんと、なんとの成績が!!!

ご本人達のコメント行っちゃいましょ!どんぞ!!!




「今日(すいません、昨日頂いたメールなので)は4時起きで、群馬へ行ってまいりました。上期で半分昇級してた甲信越B級(東部C級)。来週末も東京で試合があるのですが、レッスンと重なってしまうので、どうしても今日決めたかった昇級。

3位以内でクリア。
8月末は5位(T^T)
本日114組。

やりましたーー♪
しかもコムスメ押さえての優勝\(^^)/

オナーダンス踊って下さいと言いにきた役員のおじちゃんに抱きついちゃいましたよ。

ドヨメキの中(ええ、全員コムスメ達が優勝だと思ってましたから)大人のルンバ踊ってきました。ボロが出ないように短くねっ。

で、午後からスタンダードエントリーしてたんですが、もう今日は充分やったって事で、とっととキャンセル(こういうとこだけすぐ意見が一致する( ̄ー ̄))
だからいつまでたってもスタンダードがアレ。

そして武道館のギャラクシー選手権へ。
世界のトップ選手も出る試合で、おまけにリカルドとアルナスのデモ付きというお得な大会。本当は無謀にも出場したかったんだけど、今日は昇級優先( ̄ー ̄)

見るのもお勉強ですよという先生のお言葉に従って観戦。

スタンダードも見なきゃねっ。

ウトウト。

ハッと横を見ると、カルロスもスマホでカープ戦の結果見てる。
ああ、これだから…

でも素敵なダンスをいっぱい見たし、明日は鎌倉でスタンダードまでちゃんと踊ってきまーす(* ̄∇ ̄*)

カルロス、きっと雰囲気出しまくって、ルーティン忘れるんだろーなー( ̄^ ̄)」



凄い凄い!!!


し・か・も!!


実は先程札幌に戻る際にまたまた朗報が!


なんと!今度はアマチュア団体(こちらも大きな団体です。)のA級戦で、優勝しましたーー!!

これまた凄い!


そして、なんとなんと!

午後からのスタンダードまでA級に昇級するための片道キップをゲット!!!!


もう!!盆と正月一緒に来たみたいです!!

いやー本当にありがとうございます♪凄いですね〜♪

これでJapanのジャージも堂々と着れますね♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月18日

函館デモ( ´▽ ` )ノ

IMG_3070.JPG
まりです!

函館のスズキダンススクール10周年のデモ、
終わりました\(^o^)/


スタンの大西 池田組と一緒に!
デュエットも含めて10曲。\(^o^)/
大成功(((o(*゜▽゜*)o)))

試合なの?と思えるほどの横断幕。
キラキラウチワでの大声援!
函館の皆様、本当にありがとうございました!

大西組とのデモは息がピッタリで、私たちもいつもすごく楽しんで踊ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆また一緒に巡業できたらいいな〜!





☆*:.。.まりめ〜る.。.:*☆
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月17日

函館へ・・・

DSC_0264.JPGDSC_0263.JPG
明日は函館でデモです。

前日入りの為、今日は練習を終えたあと、いざ函館へ!

久しぶりに中山峠に寄って、名物揚げジャガを♪美味しい!と、思いつつも、さすがに二人で一串(三個)は中々のヘビー級!

ご年配の方も、皆さま一串ずつ食べているのをみて、"へ〜〜〜〜!"と感心してしまいました。


5分後までね・・・


何が5分後か?




実は車に戻りこの写真を写していたところ、後ろに駐車していた観光バスでは大変な現象が!



ご年配のご婦人
"ほら!これ揚げジャガ!食べて!"
揚げジャガが一つだけ入った袋を差し出す。
バスガイドさん(女性)
"あ、ありがとうございます♪ご馳走様です!"

次のご婦人
"ほら!これ揚げジャガ好きでしょ!"
バスガイドさん
"あ、はい・・・すいません。"



次のご婦人
"ほら!揚げジャガ!お仕事大変ね〜♪"
バスガイドさん
"あ、いえ・・・大丈夫です・・・"



かれこれ6、7人の方が同様に(笑)



皆さ〜ん!バスガイドさんは、いらないものを代わりに食べてくれる便利屋さんではありませんよ〜(笑)

結果的には、三個は食べられないから一つはどうしよう!って言う思いからなんですよね。中山峠も高齢化に向けて、一個売りとか、二個売りとか出してもいいんじゃないのでしょうかね(笑)



バスガイドさん、あのあと大量の揚げジャガどうしたんだろう・・・。合計10個はあったもんな〜・・・
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月16日

ワオーン!!

DSC_0258.JPG
思わず叫びたくなる様な綺麗なお月さま♪

本当は昨日がお月見なのですが、今日のお月さまもとても綺麗です!

夜なのに明るい感じですね♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

CM

DSC_0256.JPG
10月に、ちょっと大きなイベントのお話しを頂いたので、今日はその際に使われるCM造り♪

いや〜・・・

お見せ出来ないのが残念です・・・。結構、上手に出来ました♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月15日

長い1日

IMG_3052.JPG
まりです!

こんばんは。
長い1日が、やっと終わりました。
朝9時からのレッスンでしたので、、(^◇^;)

これから帰りまーす( ´ ▽ ` )ノ
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月14日

カーラくん、お留守番

IMG_3012.JPG
まりです。

おはようございますm(__)m

9時から、外部でのグループレッスンです。
カーラ君はスタジオでお留守番。
ポツーンとしてます。( ̄▽ ̄)


充実した毎日が続き、ダンス教師冥利に尽きますm(__)m
私たちも頑張りますので、皆さんも季節の変わり目、体調にお気をつけてダンスを楽しんで下さい!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月13日

リオパラリンピック

Screenshot_2016-09-13-23-50-39.png
先日まで開催されていた"リオオリンピック"!

日本勢の活躍には本当に感動させてもらいました。

そして、現在行われている"リオパラリンピック"!オリンピックには無い種目もあり、ニュースを見るたびに「へ〜!」「ほ〜!」と興味津々にみいってしまいます。

ちなみに今回大活躍の"ボッチャ"の選手達!!"ボッチャ"と言う種目すら始めて知りましたが、ルールも分かりやすく、意外とハラハラしてしまう競技ですね!銀メダル獲得、素晴らしい!!

改めて健康に感謝するとともに、もっと頑張らないと!!と、思ってしまいました・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月12日

出張から戻りました

IMG_3011.JPG
まりです。

東京、帯広と4日ぶりの札幌。
帰り道、スタジオに寄って少し荷物を置いてきましたが、家に持って帰る荷物もこんなにあります。元気な私たちですが、さすがに疲れました
(^◇^;)
明日も朝から練習、そして11時30分からレッスン開始。休みなしで夜までです。

仕事というのは、体力と気力がいりますね!
頑張ってますが、もっと頑張ってる人もいます。だから、私たちもがんばります。o(`ω´ )o

しかし、眠いぞ。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月11日

ひとりぼっち・・・

1473602651633.jpg
昨夜から帯広におります。

明日までこちらでレッスンしているのですが、必然的にカーラ君は自宅でひとりぼっちです。

極度に寂しがり屋のカーラ君。最近、スタジオで皆さんに可愛がって頂いているお陰で、やっと落ち着きをもった家猫になってきました。(残念ながら、ぼくは噛まれますけどね!!!)


明日の夜には帰宅します。

またお留守番のストレスは僕の方に来るのだと、今から覚悟している次第です・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!