2016年05月31日

誕生日プレゼント

DSC_0041.JPGDSC_0037.JPGDSC_0034.JPG
実は我が家はみんな、5月生まれです♪

今日は姉から、僕たち(猫たち?)に誕生日プレゼントが届きまして、ご覧の様に早速カーラが楽しんでおります。

そのカーラ・・・。

今日はお気に入りの生徒さんのカバンに、なんと!マーキングしてしまいまして・・・。ミーナちゃん、ごめんなさいm(__)m

先程、被害を受けたカバンもしっかり洗いまして、何とか綺麗にすることが出来ました。

んが!!!カーラ!!

遊んでる場合じゃないぞ!!

反省しなさ〜い!!!

もちろん、今後は今まで以上に気を付けます!( ̄- ̄)ゞ
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 19:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年05月30日

朝練終了

IMG_2167.JPG
まりです。

昨日は私はアマチュアスタンのジャッジ。
前久保は学生の試合のジャッジでした。

試合に出場した選手の皆様、お疲れ様でした!


違うところで二人でジャッジをしたので、昨夜からずっと色々な話しをしていました。

学生のイキのいいところ。
道内、道外の選手の違いについて。また、シニアやアマチュアさん達の努力などなど。
私達は引退してからも、ほぼ毎日練習を続けています。スタンもラテンも。
東京でレッスンを受けられるときには受けに行き、勉強を続けています。

今日は一日スタジオを休みにさせてもらいました。ほぼ毎週日曜日がないので、今日は代休。
なので朝からたくさん練習ができました。
ダンスは楽しい。
やってもやっても。
まだ踊りたい!

試合の圧迫がなくなった分だけ、さらに自分達に磨きをかけていきたいという二人の思いは常に一緒です。だから、練習します。
お互いの悪いところも良いところも認め合い、直し、向上し続けることは本当に楽しいです。

もう選手にはならないけど、選手に一番近い気持ちのジャッジであり続けたいと思っています。
もちろん選手から学ぶこともたくさんあります。だから、選手の皆様も、レッスンを受け、種をもらい、練習して芽を出して、フロアで一番輝けるよう努力してください。
成績は人がつけるものです。
その日、そのフロアで、一番輝いているのを見分けるのは観客です。努力は人に感動を与えると信じています。
だから私達も頑張ります。


ダンス大好き!



さあ、午後からは、税理士さんとの打ち合わせ、
そして、パーティの準備。。(^◇^;)

代休にしても、やる事たくさんあるな、、、。
( ̄◇ ̄;)


あーーー午後も練習したいわあーーーーー。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年05月29日

きょうは♪

DSC_0020.JPG
北海道大学です。

今日は天気も良く、気持ちの良い一日でした♪

なのに・・・

僕は北大で学生の試合の審査員。マリ先生は別の場所でアマチュアの審査員。

二人とも建物の中でおとなしくしておりました。


でも、それはそれで、二人ともそれなりに充実した時間でもありました。僕が見た学生達も、マリ先生が見たアマチュアの方たちも一生懸命踊っておりました。

出場された皆さま、お疲れ様でした!

思い通りの成績をとれた方も、残念ながら振るわなかった方もいる事と思います。(試合ですから勝ち負けありますからね)今日の結果を、また次に繋げられる様に頑張って下さい♪

今週は、ず〜っと立て込んだ状態が続いておりましたので、申し訳ありませんが明日だけスタジオ、お休み頂きます。

夏のパーティーで少しでも良い躍りが出来るように、じっくりと練習をさせて頂こうと思います。

また火曜日から全開で突っ走りますので、皆さまどうぞ宜しくお願い致します!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年05月28日

帯広終了!

IMG_2148.JPG
まりです。

帯広の皆様、今月も多くの方がレッスンにいらしてくださいまして!
ありがとうございましたm(__)m

実は今日は、前久保先生の誕生日でした( ´ ▽ ` )ノ
朝温泉に入り、元気にレッスン出来たこと、仕事を終了し、美味しいラーメンを食べたこと。全てに感謝できる有難い誕生日だったと思います!笑。

東京、帯広、そして札幌。
移動距離から考えると、日本一移動してる社交ダンサーだと思います。移動のリスクは体のリスク。でも、やれるときまで、楽しんで頑張りたいと思っています。

平穏な毎日に感謝!
素敵な写真が撮れたので今日のブログにします!

さあ、札幌までゴー\(^o^)/
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年05月27日

温泉♪

DSC_0019.JPG
今日と明日は帯広レッスン♪

宿泊はなんと言っても温泉付き♪

ビバ!モール温泉!

膝が調子良くなったのも、ここがきっかけだったので、今日もゆっくり入らせて頂きます!

今日はあっさりブログにて失礼致します・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年05月26日

北海道も・・・

131_3117.jpg
今日の写真。綺麗ですよね!
でも、残念ながら、僕が撮影したものではありません。


北海道のイメージの一つと言っても過言ではない"白樺"!こうして見てみると、とても綺麗♪

と・こ・ろ・が!

あるんですよね〜!花粉が!



ここ数日、若干目が痒くなったり、鼻水が止まらなくなったり、札幌メンバーの方たちも結構苦しんでいる方がおります。

そうです!

この時期!!

花粉症!!!



ちなみに僕も、バリバリ花粉症です!

でも、毎週北海道と東京を行き来しているので、関東地方に"杉"の花粉が飛散している時には北海道に戻ると症状が和らぎ、逆に北海道で"白樺"の花粉が飛散している時には東京に逃げ・・・

結構うまくタイミングがあっておりました。

んが!

今週は東京のレッスンはお休み。逆に明日からは道内、帯広でレッスンです(東京の皆さま、申し訳ありません!)

って事は・・・


そう!


白樺の花粉が飛んでる〜〜!


この苦しみって、花粉症の方しかわからないんですよね・・・。

あ〜。早く花粉の時期終わらないかな〜・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年05月25日

やる気だね!

DSC_0015.JPGDSC_0017.JPG
新しいプログラムの為に毎日朝練をし、レッスン中も出来るだけ汗をかくほど沢山踊り、夕方6時以降はご飯を食べない!(ようにする・・・)

もちろん筋トレも頑張って!!


なのに、なかなか痩せにくい・・・。体が運動に対して鈍感になっているんですかね?(笑)

だったら今度は摂取物に一工夫!

ビールは止めて(自宅では)、飲むのは基本的に焼酎。もちろん酒の肴は"冷奴"!

どうです?

本気っぽいでしょ♪



でもマリ先生曰く・・・

「どうせならお酒やめたら!」



ひ〜〜〜〜!
それだけは勘弁して下さい〜!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年05月24日

おもしろい♪

DSC_0013.JPG
川柳と俳句。

違いって、すぐに答えられますか?何となくは、小学生の時に授業で聞いたような(一般常識なのか・・・)、うすらボンヤリした感じで覚えています。

5・7・5は共通。

川柳は日頃の思いを書き
対する俳句は季語を含まなければいけない。

そんな感じでしたね。

昨日は年に一回発表される、第一生命のサラリーマン川柳の大賞発表の日。

これ、おもしろいですよね♪


今年の大賞は

「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」

よく思いつきますよね(笑)

過去の作品もついでに・・・


昨年は
皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞
第27回
うちの嫁 後ろ姿は フナッシー
第26回
いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦
第25回
「宝くじ 当たれば辞める」が 合言葉
第24回
久しぶり〜 名が出ないまま じゃあまたね〜
第23回
仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い
第22回
しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ
第21回
「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!!
第20回
脳年齢 年金すでに もらえます
第19回
昼食は 妻がセレブで 俺セルフ
第18回
オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る
第17回
「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」
第16回
タバコより 体に悪い 妻のグチ
第15回
デジカメの エサはなんだと 孫に聞く
第14回
ドットコム どこが混むのと 聞く上司
第13回
プロポーズ あの日にかえって ことわりたい
第12回
コストダウン さけぶあんたが コスト高
第11回
わが家では 子供ポケモン パパノケモン
第10回
「早くやれ」 そう言うことは 早く言え
第9回
『ゴハンよ』と 呼ばれて行けば タマだった
第8回
やせてやる!! コレ食べてから やせてやる!!
第7回
連れ込むな! わたしは急に 
第6回
いい家内 10年経ったら おっ家内
第5回
まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる
第4回
ボディコンを 無理して着たら ボンレスハム



どうですか!?(笑)

思わず最後まで読んでしまいますよね(笑)



どうせなら僕も一つ・・・



「好きなもの どうしてみんな 高カロリー(字余り)」


ま、所詮こんな程度のものですよね(笑)


夏のパーティーに向けて新しくオーダーするドレス。間違っても今までと、サイズ変更しなくて済むように頑張ります♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年05月23日

芝桜

DSC_0012.JPG
今年もスタジオ裏の広大な(?)土地に芝桜が咲きました!

今回は高い位置から横着して撮影したので、あまり綺麗に写りませんでした(笑)

ここのところ暖かい日が続いているので、そろそろ雨もほしい感じですかね♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年05月22日

そして男性も合流!

IMG_2136.JPG

私の誕生日をみんなでお祝いしてくれました!
楽しいディナーでした(≧∇≦)
ユウマ先生、延江先生、ありがとうございました
(((o(*゜▽゜*)o)))
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

赤ちゃんが遊びに来てくれました\(^o^)/

IMG_2135.JPG
まりです!

今日は、延江先生と悠愛ちゃんが家に遊びに来てくれました( ´ ▽ ` )ノ
楽しいひと時でした!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

会議なのじゃ

DSC_0011.JPG
今日は札幌コンベンションセンターでお昼から夕方まで会議です。

外はと〜っても天気が良くて・・・

う〜

バーベキューしたい・・・


あと2時間がんばろ。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 14:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年05月21日

珍しく

DSC_0004.JPGDSC_0007.JPGDSC_0010.JPG
東京レッスンを終え、一路千歳空港へ飛んでおります。

今日は珍しく起きていたので外の景色を久しぶりに見ました(笑)

上昇中の機内から見た、東京ディズニーリゾート、そして、高度9000メートル付近と11000メートル付近の夕日&雲海。

綺麗です〜♪

明日はお昼から会議です。居眠りしないように頑張ります♪

皆さま、良い週末をお過ごし下さい!明日は洗濯日和ですよ〜(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年05月20日

ずんだもち

DSC_0001.JPG
今日の朝、渋谷駅に出店していたお餅屋さん。

マリ先生が、す〜っと吸い込まれる様にお店の前へ。

手に取ったお餅は写真の"ずんだもち"(笑)

僕は幼少の頃、母方の祖母が作ってくれた記憶がありましたが、マリ先生は初挑戦。

懐かしい味〜と思う僕と、美味しいけど甘い枝豆が何とも・・・と言うマリ先生。

あ〜なんか久しぶりに甘いもの食べた気がする・・・。(僕はあまり甘いものが得意ではないので)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年05月19日

お天気

Screenshot_2016-05-19-23-15-22.png
お気づきの方もいらっしゃるでしょうね・・・。

そうです。

今日はブログのネタが無いんです・・・。


そんな時は天気。

明日は札幌の方が東京より暑いです。珍しいですね!


話題・・・終わっちゃいました・・・。


どうしよう。

今日はこの辺で失礼しましょうか♪

明日は頑張って話題を探しま〜す!

あ!

良いネタあるよ〜!って方!こっそりメール、送って下さい♪待ってま〜す!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年05月18日

ファーストステージの仲間!

IMG_2117.JPG
まりです!
今日は水曜日、ファーストステージのレッスンです\(^o^)/
今日はワルツ!できても出来なくても、皆んなが必死に食いついてくるところが面白い!!

そして練習後もそれぞれ練習して、エライ(≧∇≦)

『ポーズして〜』の一言で、知らないうちにハートもいっぱいあるし。笑。

来週も頑張ろうね!
まだまだ若者メンバー募集してます!
興味のある方、お問い合わせくださいませ〜。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年05月17日

凛々しい姿(笑)

DSC_0593.JPG
花の香りを嗅いでいるカーラ君。

下のアングルから写したら、何だか凛々しい姿になったのでアップしてみました♪完全に親バカですね(笑)


ようやく暖かくなってきて、カーラ君もご機嫌です♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年05月16日

カルロス夫妻の戦い《三社祭と私》の巻き

1463402578771.jpg
強風吹き荒れる札幌・・・
ほんと、このところの強風は何だか尋常じゃない感じがしますね!
そして先程おきた、関東地方の地震!こちらも久しぶりに緊急地震速報が流れて驚いた方が多かった様です。気持ちが悪いですね・・・

さてさて、暗い話しはこれくらい!!

先程の地震も、「あれ〜?なんか今日はマッサージ機がよく揺れるな〜・・・」と感じていたカルロス夫妻(笑)

昨日は何やら良い結果を出せたようですよ!

恒例のコメント!

どんぞ!!!!










「昨日は浅草でJDCのラテンA級戦に出場して参りました。

結果優勝♪

といっても3組しか出場してなかったんですけどね。
でも3組だとほとんどデモ状態、10曲しか踊ってませんが、疲れましたー(((^_^;)

この日は浅草で三社祭。
町は褌姿のイキでイナセなお兄さん達で溢れかえってました。
せっかくなのでカルロスにトロフィーをお神輿みたいに担がせて、写真撮ってみました( ̄ー ̄)

帰りは「めでたいからお寿司にしよー」と、築地を素通りしてわざわざ住宅街のしがない回転寿司へ。
築地じゃあ、魚嫌いで酢飯好きのカルロスが食べる、唐揚巻きやコーン軍艦がないから。

全然、イキじゃない(T^T)」





いや〜おめでとうございます!3組でも優勝は優勝!!大金星ですよ!!!

そして知る人ぞ知る!カルロスさんの魚嫌い(笑)お野菜も苦手なんですよね〜(笑)食べ物で大好きな色は茶色系・・・(for example から揚げ、とんかつ、お肉、若干色違いでは、マヨネーズに卵焼き。マカロニサラダは炭水化物のはずなのに、"サラダ"と付いてるからサラダ!)てな具合です。

これ、克服出来なら、更にスマートになれて、更に成績も向上!!!なんて、うまくはいかないですよね(笑)

おおっと!

カルロスさんの悪口ばかりになっちゃいけませんね(笑)


あの体格から来るパワーと、それに勝るスピード!近くは6月の北海道インター。そのあとは7月のスタジオパーティーで大活躍します!(ハードル上げてみました♪)


皆さま、これからも応援宜しくお願い致します!
カルロスさんちえさん、おめでとうございます〜!!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年05月15日

ちなみに


《注意!!!再生すると音が出ます!》

実際、動くとこんな感じ
です♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

車いじり《第一段完結♪》

DSC_0590.JPGDSC_0591.JPG
ゴールデンウィークから作業を始めたカーオーディオの取り付け!

本日、何とか第一段の作業を終えました〜♪ま、所詮趣味のお話しですけどね(笑)もちろん、写真は使用前、使用後です♪

あ〜とりあえず一段落でスッキリした〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!