2016年06月30日

グリーンスムージー・・・

DSC_0082.JPG
グリーンスムージーのはずが、今朝はご覧の通り真っ赤です(笑)

紫のレタスや、トマトなどが入っているので、この色になった様です。

結構、色だけみると・・・ですが、味は美味しいんですよ♪

何よりも健康になれる気がしますしね♪


明日からいつもに増して、ちょっとハードな生活になりそうです・・・

体調崩さないように頑張ります。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年06月29日

バラの花をいただきました\(^o^)/

IMG_2342.JPG
まりです!

生徒さんが、お家で咲いているバラを持ってきてくださいました\(^o^)/
美しい上に、何種類もの薔薇が重なり合い、とても上品で素晴らしい香りです!

パーティー準備で忙しく、気持ちにもゆとりが無くなるこの時期。
心が《ふわぁ〜》となりました。

こんな素敵な薔薇がお庭に咲いてるお家に住めるなんて、、、素敵すぎます!
私もガンバローと思いました。(^○^)

ありがとうございました(≧∇≦)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年06月28日

たいくつなカーラ君

DSC_0081.JPG
パーティーに向けて、日々奮闘しております♪

とにかく、皆さまに楽しんで頂けるように現在、四苦八苦しております(笑)

ご期待下さい!





ゲストの先生達が頑張ってくれます・・・



そんな準備に追われるなか、何も知らないカーラ君はご機嫌斜めで"ふて寝"中です(笑)

あと3週間、我慢してね〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年06月27日

帰りまーす!

IMG_2324.JPG
まりです。

2日間の帯広、皆様ありがとうございましたm(__)m楽しかったよー\(^o^)/

外に出たら今日は晴天!窓なしのスタジオに居たので、天気がこんなに良いとは思わなかった!

ただいま4時!帯広出発。
7時頃には札幌着予定。
帰ってから、昼ごはん?夕飯?を食べたら、
夜9時30分からパーティーのプロフォーメーションの練習(^◇^;)
お家に帰るのは夜中の12時頃になるかな。。

とってもとっても忙しいけど、充実感あるなぁ。
と、改めて思う午後でした。

前久保先生、運転もがんばってくれー(*^^*)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年06月26日

インディアンカレー

DSC_0075.JPG
今日は帯広でレッスンです♪

朝一に札幌を出て、10時の開店と共に帯広市内の長崎屋へ!
朝っぱら(?)からインディアンカレー(野菜ルーでカツを大盛り♪)を食べてレッスンへGo!

お陰で前半戦、お腹空かずにもちました!

さ、そろそろ後半戦。

頑張って踊ったら、夜はモール温泉だ〜!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 17:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年06月25日

遅延・・・

DSC_0073.JPG
明日、明後日は帯広レッスンの為に、今日は早い便で札幌に帰ります。

残念ながら、使用機の到着遅れで30分程遅れるとのこと・・・

トマトジュースでも飲んで、のんびり待っとります♪

札幌は雨かな・・・?
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

虹だ

IMG_2318.JPG
まりです。

今日は家のこと、パーティーのこと、札幌に一人残って仕事しています。
家に1度戻って家事を終えたところで、

虹だーーー

うっすらとですが、綺麗です!
風はあるのに、小雨がパラリ。
洗濯物が乾かないのは困りますが、ちょっとご褒美みたいなひと時でした!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年06月24日

おっと!あぶない!

DSC_0072.JPG
単身赴任、東京中です。

今日中にブログをあげないと〜!と思いつつ、ギリギリになってしまいました!

んが!!!

たいした情報もないので、今夜の食事でも♪

ヘルシーでしょ〜♪





これだけしか食べてないとは言いませんけどね・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年06月23日

シール

DSC_0070.JPG
移動用に使用しているスーツケース。東京に通い始めてからこの子で3代目♪

知らぬ間に、貼られているセキュリティチェックのシールが段々増え、最近は何だか張る方も気遣ってくれるようになりました(笑)

こんな情報を書いていると言うことは・・・


そうです!!

話題が無いんです!


さ、明日からも頑張ろっと♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年06月22日

windows10

DSC_0069.JPG
パソコンをお使いの方でしたら、最近よくこの表示がでませんか?

僕も、スタジオと自宅で2台のパソコンを使っておりますが、先日、パソコンの電源を入れたままレッスンを行い、気がついて覗いてみると、あら!びっくり!
勝手にwindows10にアップグレードされているじゃありませんか!?

今のところ、若干の使用感は変わったものの、さしあたって不自由はありませんが、とうとうこの度、自宅のパソコンにまで表示されるようになってしまいました・・・


これ、どうなんですかね?

本人の意思は関係なしにアップグレードって、何だかな〜って感じですね。

パソコンに詳しい方、アップグレードしない方がいいよ〜なんて意見あったら教えて下さい♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年06月21日

ストロベリームーン

FB_IMG_1466513566113.jpg
今日の写真は、いつもお世話になっているJALが配信しているFacebookから頂戴しました。

なんだかとても綺麗ですよね!!


満月の色が赤みがかる年に1度の「ストロベリームーン」が20日夜、各地で観測されたそうです♪

お気づきになりました?

国立天文台によると、太陽が1年のうちで最も高く上がるこの時期は、満月は最も地平線に近くなり、夕日のように、大気の影響でいつもより赤っぽくなるんだそうです。

地震や大雨、ひょうや竜巻等は嫌ですが、こんなに素敵な自然現象ならいつでも大歓迎ですよね♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年06月20日

いやー走った!

DSC_0062.JPGDSC_0068.JPG
先日の木曜日から昨日の日曜日まで、走行前と走行後のトリップメーターです。

今年からJBDF北海道の渉外部副部長(名前だけは偉そうな役職でしょ♪)になったため、金曜日に開催された"北海道インター"に関係した外人選手の送迎。
それと、
昨日の日曜日に幕別で行われたパーティーに出演するために往復した結果、なんと4日間で795キロ走覇!

これは札幌から埼玉位の距離のようです。

よくわからない例えですね(笑)


とにかくよく走ったんだな〜と思いましたとさ♪

おしまい!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年06月19日

続き

IMG_2305.JPG
カルロスさんと千絵さんカップルもお手伝いに来てくれました!

本当に何をお願いしてもソツなくやってくださり、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m


いまから皆んなでインディアンカレー食べて、
カルロスさんを空港へお送りいたします!
23時フライト。自宅に着くのは夜中、そして、4時30分起きでお仕事だそうです。

本当に本当にありがとうございましたm(__)m
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

幕別でパーティでした!

IMG_2301.JPG
まりです!

幕別でパーティがありました( ´ ▽ ` )ノ
大成功!
楽しかったわ〜〜(^○^)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年06月18日

5人で!オマケ

IMG_2296.JPG

香ちゃん、応援ありがとう\(^o^)/
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年06月17日

優勝した。

IMG_2294.JPG
まりです。


カルロス、千絵さんカップル、北海道シニアラテン、ついに優勝しました\(^o^)/


私、泣いたわ。
感動した!


おめでとう。( ´ ▽ ` )ノ
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 18:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年06月16日

千歳空港なう

DSC_0063.JPG
今日はレッスンはお休みです。

北海道インターが明日開催のため、今日は外人選手のお迎えにきております。

この後、講習会もあるし、何だかせわしない一日になりそうです・・・
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年06月15日

きょうは・・・

DSC_0061.JPG
話題がないの〜〜〜!!!

なので、

夜食を写してみました。


なんか、あまり美味しそうに見えませんが・・・


お豆腐に、もやしやら何やかんや乗っかってラー油で辛くなっとります。

見た目以上に美味しいですよ♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年06月14日

やっと!

DSC_0060.JPG
札幌市内、やっと晴れてきましたね〜♪

ここのところ、天気の悪い日が続いていたので、なかなか気分が優れないと言う方も多くいらっしゃいました。

明日は久しぶりの晴れ!

皆さん、洗濯日和ですよ〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年06月13日

ミイちゃんのご飯

DSC_0059.JPG
最近、メキメキ成長中の愛猫ミイちゃん。

ガンを患い、腎臓が悪くなっていると言うのに、最近はどんどん成長しております!!

過去最高は3,4キロ位だったにも関わらず、先日の検診ではなんと!4,5キロ!

おいおい!

そんな訳で、今回からご覧の様なダイエット食に変更することにしました〜♪

これでミイちゃんも痩せるかな・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!