2016年07月31日

のんびりと

DSC_0144.JPG
今日はミイちゃんの事もあり、久しぶりに自宅でのんびりと過ごしました。

いろんなテレビ、やってるんですね〜♪

写真のパンパンに入ったゼリーの開け方、皆さんご存知でした?

確かに慎重に開けているにも関わらず"ビシャ!"と飛び出て来ることありますよね(笑)

まさかの解決策がキチンと蓋に記載されていたとは!!

ご覧になっていない方のために・・・蓋の縁をもって、ゆっくり開けるんですって!

ぜんぜん大したことのない内容のブログでしたね(笑)

こんど試してみよ♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年07月30日

うっちーとえりかちゃん

DSC_0137.JPG
東京のスタジオに、学生時代からみている"うっちー"と奥さんの"えりかちゃん"が子供を連れて遊びに来てくれました〜♪

あっという間に9ヶ月もたっていたとの事!月日の早さにビックリです(笑)

パパはそろそろダンスを再開しないと・・・がまずい!とのことで、また近々復帰するそうです〜♪

また、マリ先生にみっちりしごかれるね(笑)楽しみにしてま〜す!

猫と同じ!とだっこさせてくれましたが、やっぱり慣れてないので怖かった・・・(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年07月29日

久しぶりに歩いた!

IMG_2655.JPG
まりです。

やはり、今週は東京出張を断念し、札幌に残ることにしましたm(__)m

ミーちゃんが昨夜から流動食もペロリとしなくなってしまいました。…>_<…

が、、
先ほど5日ぶりに、いつもいる寝室からリビングまで歩いてきました!20分くらいかかって!!
ほとんど目も見えないと思いますが、気配を感じて顔を動かします。

撫でてあげると、時々は小さな声でニャーとないてくれます。点滴はもうやめることにしました。
あとどれくらいの時間一緒に居られるのかな?
パーティまで忙しく、ほとんど家に居なかったので、こんなにミーちゃんと一緒なのは久しぶりです。嬉しいです(≧∇≦)

最期は近いとわかっていても、できるだけ温かい体を撫でていたい。苦しまず、眠るように逝けるよう、2人で見守りたい。
ミーちゃん、本当に頑張ってます。
あと少し、前久保が東京から戻る明日までは、絶対に待ってて欲しい。
《もう頑張らなくていいよ!》と声をかけてあげたいけど、、、
《もうちょっと待ってて!》と声をかけちゃいます。(^◇^;)


昨年末の余命宣告2週間からもう7ヶ月。
何度か半分逝ってしまった感じはありましたが、持ち直しを繰り返しています。
凄い生命力だと周りからは褒められますm(__)m
いつまでも一緒に居たいけど、、私もそろそろ覚悟を決めていかなければならない事を実感してます。

今日、明日、できるだけミーちゃんを見てよう
(((o(*゜▽゜*)o)))こんな幸せな時間はもうそんなにないだろうから、、、。





☆*:.。.まりめ〜る.。.:*☆
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 14:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年07月28日

そう言えば

Screenshot_2016-07-28-22-46-53.png
ぜんぜん関係ありませんが、このCM大好き〜♪

ほっこりします♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

おやおや?

Screenshot_2016-07-28-22-30-34.png
今日は久しぶりにサウナへ♪

やっぱり気持ち良いですね〜♪

の〜んびり水風呂に浸かっていると、何やら窓越しに見えるテレビに警報が・・・。

ん?

札幌に大雨警報?


振り返ってみても、ず〜っと良いお天気が続いていたここ札幌。久しぶりの雨がどうやら大雨になるとの事。


いそいそと帰宅した直後から"雨"降り始めました。


明日はマリ先生は、みいちゃんの看病で札幌に残ります。僕は雨足が強くなることを想定して、一人久しぶりに電車で千歳に向かいます。

ちゃんと飛行機飛んでくれるかな・・・?
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年07月27日

除雪機!?

DSC_0130.JPG
夏ですね〜♪

なんて言いながら、今日から札幌は久しぶりの雨模様。

ず〜っと晴れの日が続いてましてからね・・・恵みの雨なんでしょうね!


そんななか、新聞の広告を見てみると、あらビックリ!

除雪機の宣伝ではあ〜りませんか!?今年こそは除雪機、欲しいですからね〜♪日曜日、みいちゃんが心配無かったら見に行ってみようかな〜・・・

あ、もし、ご自宅で「そろそろ下取りに出そうかな〜」と思う一品お持ちの方、ご連絡下さ〜い(笑)

一応ねんのため・・・あんまり大き過ぎない物を募集中です♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年07月26日

ミーちゃん頑張ってます

IMG_2604.JPG
まりです。

パーティまでは、何とか、何とか、頑張って欲しいと獣医さんにもお願いし、点滴で命を繋いでもらいました。

カリカリも自力で食べていましたが、2日前から、スープ状のご飯をやっと舐めるくらいになってしまい、お水もお皿に顔をうずめるようにして飲んでいます。2、3歩進んでは休み、クタッとなっています。24年間必ず一緒にベットで寝ていましたが、ついにベットまでも歩けなくなってしまいました。(夜中に大声で泣いていたあの時が懐かしい感じがします。)
ほとんどの時間をトイレシートとお水の側で、ジーっと過ごしていますが、グッスリ寝ている時間は少ないようです。

昨年末に後2週間と言われながら、細々とよく頑張ってきました!
何度か、最期かも!と思う時はありましたが、、
今回は今までとは違う感じです。…>_<
泣くこともなくなりました。

あとは、ミーちゃんが辛くないよう、苦しまないよう、そして寂しくないようにしてあげたいです。
近くに行くと気配を感じて、一生懸命側に来ようとするので、私だけでも、できるだけ家に戻って側に居るようにしています。

もしかしたら今週末、東京へ行けないかもしれません。
24年間私たちの側にいてくれたミーちゃんのために、最期になるかもしれない週末を一緒に穏やかに過ごしてあげたいと思います。

沢山の方から励ましのお言葉やメールをいただきました。m(__)m
私たちもミーちゃんも幸せです!
この場をお借りして、お礼申し上げますm(__)m
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年07月25日

咲いた!

DSC_0127.JPG
え〜、遅ればせながらスタジオの裏の広大な(?)庭に、アジサイが咲きました〜♪

今年は何故だか紫色っぽいですね!水質が変わったのかな?

世間様よりかなり遅れての開花ですが、今週からレッスン再開なのでグッドタイミングでした!



しかしまあ、何にも手入れしてないのに、良く頑張って咲いてくれましたね(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年07月24日

晴天なので♪

DSC_0123.JPGDSC_0124.JPG
毎日、良いお天気が続いておりますね♪

今日はお洗濯はもちろんの事、洗濯機と洗濯機からのパイプもお掃除!

そして、断捨離と称して洋服の整頓まで出来ました♪

いや〜天気が良いと作業していても気持ちが良いですね♪

明日からは久しぶりにレッスンの再開です!休んでいた分、と〜っても楽しみ!

また新たなる目標に向けて頑張ります!皆さま、ご来校お待ちしております!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年07月23日

円山カルネ

5575084.jpg
今日の夕食はお気に入りの"円山カルネ"へ♪

スタジオ&自宅からも近く、パスタやお肉料理も美味しいお店でよくお邪魔しております。

実はご主人の奥さまが、中学生時代の同窓生と言うことで、ますます応援したくなるお店です(笑)

スタジオの近くには、わざわざ足を運びたくなる名店が多く有るようなのですが、残念ながら僕たちはあまり良くわかりません(T_T)

でも、イタリアン好きの方、一度是非お試し下さい♪

美味しいですよ〜♪

ちなみに写真は今夜の物ではありません。よ〜く見ると雪が積もってますものね(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年07月22日

そしてミーちゃん

IMG_2520.JPG
まりです!

元気なカーラくんとは対照的に、元気に頑張ってるミーちゃん。今日も点滴しに病院へ!

カリカリも食べることができなくて、スープだけ飲んでます。体重はだいぶ減ってしまいました。でも、生きる気持ちはまだまだあります!
ご飯くれ〜〜!と私のところにきます!
夜もニャーと鳴いては、前久保を起こします!

あと1ヶ月もつかな…>_<…

パーティまで頑張ってくれたミーちゃん。
あとは苦しい思いをしないで最期を迎えて欲しいと願うばかりです。

でも、まだ一緒に居たいな。
24歳!ミーちゃんサイコー\(^o^)/
大好きだよ(((o(*゜▽゜*)o)))
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

カーラを探せ!

IMG_2527.JPG
まりです!

元気なカーラくん。
今日もスタジオでウキウキ!
さあ、どこにいるでしょう?
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年07月21日

餃子

DSC_0120.JPG
普段なかなか食べることの出来ない"にんにく"

パーティー後の後片付けの為にお休みを頂いている今週は、嬉しい事に食べることが出来ます!!

んで、これ!!!

音更餃子の宝永!!


最初に頂いた時から感動ものの美味しさで、自宅で作るよりも手軽で美味しい!!!

ちなみにガッツリにんにくです(笑)

実はバランス栄養食として優秀な"餃子"!あまりに美味しすぎて食べ過ぎないように気を付けます(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年07月20日

ラベンダー

DSC_0119.JPG
北海道はお花の綺麗な季節ですね♪

富良野や美瑛では、きっと今頃ラベンダーが最盛期なんでしょうね♪

昨年はパーティーの後に、富田ファームに足を運んでみましたが、日本人が少なく富良野どころか日本と言う気が全くしませんでした(笑)

ちなみに今回のこの写真は富良野ではありません♪
北広島の温泉の前です(笑)

若干の体の痛みを感じつつ、今週はパーティー前に出来なかった事案を片付けていきたいと思います♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年07月19日

昨日はありがとうございました

IMG_2495.JPG
まりです!
パーティも無事に終わり、たくさんの方から、
『楽しかった!また来年も来ますね!』
とお声をかけていただきました。

そして、外部の先生からは、
『来年、先生のパーティに出演したい!って方がいます!』というお言葉までいただき、感激しました!


今、スタジオにランを運びました。

花を見ていると、改めて、
《私たちこそ皆さんから感動をいただいているのだな》ということを実感しております
\(^o^)/
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
来年に向けて、私たちもまた頑張ります!
目標あるのみ!

ビバダンス\(^o^)/
ビバ生徒さん\(^o^)/
ビバ仲間\(^o^)/


これからもよろしくお願いしますm(__)m
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

ありがとうございました!

DSC_0117.JPG
只今、二次会、三次会を終えました!

ご出演下さった皆さま、ご来場頂いた皆さま、ご協力頂いた先生方・・・

本日はお忙しいなか、本当にありがとうございました!

自分の内容は別として、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!

本当にありがとうございました♪


ごめんなさい。もう、眠くて死んでしまいそうなので、今日はこの辺で失礼致します・・・
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年07月17日

準備完了♪

DSC_0113.JPGDSC_0114.JPGDSC_0115.JPG
明日の僕の控え室です。

先程、京王プラザに搬入を終え、準備を終えました!

今日は、皆さま勢揃いでリハーサルを行いましたが、皆さま本当にレベルアップして下さったお陰で、僕は例年になく大変でした(笑)

もちろん嬉しい苦労ですけどね♪

明日はご出演される皆さまが成功せれるよう、おみえになる皆さまが楽しんで下さるよう、精一杯頑張りたいと思います!!

宜しくお願い致します!!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

1人シャドーリハ

明日のパーティに向けて、午前中プロリハをした後、前久保は、20曲の生徒さんのリハを音に合わせてシャドーしています。

集中してるから写メはやめて!
と言われたので、写真はありません。(^◇^;)

これから札幌、帯広、東京からリハをする生徒さんたちが来ます!
皆んなが笑顔で楽しめるように、今日はそれぞれ集中してがんばってください( ´ ▽ ` )ノ


よろしくお願いします\(^o^)/
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年07月16日

円山 嬉

DSC_0110.JPG
スタジオの近くにあるラーメン屋さん"嬉(うれし)"

ケミカル調味料を一切使用しないお店で、ラーメン屋さんには珍しくご高齢の方まで食べにきております。

久しぶりに食べに来ました♪

待ち時間は長いですけど美味しいんですよ〜♪


で、

テーブルに置いてあった"これ"!

無臭と書いてあるから何だか想像はつきますが、これで"にんにく"ってよむんですね!

あ、この後レッスンあるのでもちろん入れてません(笑)

ちなみにここ、ラーメンを食べた後に"おじや"もあります。

これまた美味しいですよ〜♪

ぜひ一度お試しあれ♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年07月15日

出来たー!

DSC_0109.JPG
パーティーの準備、出来ました〜♪

これで、明日でも開催できます(みんなが良ければ♪(笑))

今年もとても良いパーティーになりそうです!

ご期待下さい♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!