2016年09月16日

CM

DSC_0256.JPG
10月に、ちょっと大きなイベントのお話しを頂いたので、今日はその際に使われるCM造り♪

いや〜・・・

お見せ出来ないのが残念です・・・。結構、上手に出来ました♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月15日

長い1日

IMG_3052.JPG
まりです!

こんばんは。
長い1日が、やっと終わりました。
朝9時からのレッスンでしたので、、(^◇^;)

これから帰りまーす( ´ ▽ ` )ノ
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月14日

カーラくん、お留守番

IMG_3012.JPG
まりです。

おはようございますm(__)m

9時から、外部でのグループレッスンです。
カーラ君はスタジオでお留守番。
ポツーンとしてます。( ̄▽ ̄)


充実した毎日が続き、ダンス教師冥利に尽きますm(__)m
私たちも頑張りますので、皆さんも季節の変わり目、体調にお気をつけてダンスを楽しんで下さい!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月13日

リオパラリンピック

Screenshot_2016-09-13-23-50-39.png
先日まで開催されていた"リオオリンピック"!

日本勢の活躍には本当に感動させてもらいました。

そして、現在行われている"リオパラリンピック"!オリンピックには無い種目もあり、ニュースを見るたびに「へ〜!」「ほ〜!」と興味津々にみいってしまいます。

ちなみに今回大活躍の"ボッチャ"の選手達!!"ボッチャ"と言う種目すら始めて知りましたが、ルールも分かりやすく、意外とハラハラしてしまう競技ですね!銀メダル獲得、素晴らしい!!

改めて健康に感謝するとともに、もっと頑張らないと!!と、思ってしまいました・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月12日

出張から戻りました

IMG_3011.JPG
まりです。

東京、帯広と4日ぶりの札幌。
帰り道、スタジオに寄って少し荷物を置いてきましたが、家に持って帰る荷物もこんなにあります。元気な私たちですが、さすがに疲れました
(^◇^;)
明日も朝から練習、そして11時30分からレッスン開始。休みなしで夜までです。

仕事というのは、体力と気力がいりますね!
頑張ってますが、もっと頑張ってる人もいます。だから、私たちもがんばります。o(`ω´ )o

しかし、眠いぞ。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月11日

ひとりぼっち・・・

1473602651633.jpg
昨夜から帯広におります。

明日までこちらでレッスンしているのですが、必然的にカーラ君は自宅でひとりぼっちです。

極度に寂しがり屋のカーラ君。最近、スタジオで皆さんに可愛がって頂いているお陰で、やっと落ち着きをもった家猫になってきました。(残念ながら、ぼくは噛まれますけどね!!!)


明日の夜には帰宅します。

またお留守番のストレスは僕の方に来るのだと、今から覚悟している次第です・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月10日

機内エンターテイメント

Screenshot_2016-09-10-18-51-56.pngScreenshot_2016-09-10-18-52-07.pngScreenshot_2016-09-10-18-35-54.png
明日、明後日と帯広レッスンです。

先の台風の影響で道中の一般道が遮断され、JRも崩落により不通。明日の朝、出発では高速道路の渋滞も予想されるため、今回は前のりで今日の内に向かうことにしました。

てなわけで、たった今千歳に着陸しましたが、これからエッサホイサと走って行こうと思います。


帰りの機内はJAL恒例の機内エンターテイメント♪色々な番組を携帯で自由に見られて楽しい一時です♪

今日選んだのはこれ!"孤独のグルメ"!

主演の松重さんの食べっぷりも気持ちよく、お店選びにはとても参考になる番組です!

今回は恵比寿にあるお店!"焼おにぎりと海老しんじょう"が美味しそー!

チャンスがあったら、是非行ってみたいお店でした〜!


さてと、安全運転で頑張りま〜す♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月09日

久しぶりに!

DSC_0250.JPG
どうしてもラーメンが食べたくなって、駒沢で久しぶりに"天下一品"に行って来ました〜♪

美味しかった〜♪







それだけ?(笑)

はい、それだけですm(__)m
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

まだいた(((o(*゜▽゜*)o)))

IMG_2972.JPG

おはようございますm(__)mまりです。

トンボさん、まだいました\(^o^)/
羽根が透き通っていて、先端の方だけ茶色でした!綺麗です(≧∇≦)

今日はあいにくの雨ですが、札幌は涼しく過ごしやすそうです。
東京は33度。( ̄◇ ̄;)
なんとまあ、残暑が厳しいですね。

皆さん、体調にお気をつけて、元気にお過ごしください!良い一日を!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 06:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月08日

トンボだ!

IMG_2971.JPG

まりです!

家の窓をみたら、、
網戸にトンボがいました!


うわ〜〜(((o(*゜▽゜*)o)))

久しぶりにこんなに近くでトンボみたな〜〜。
子供の頃は、よく弟がトンボやセミを採ってきて、家の中で飛んでたな〜〜笑。と懐かしくなりました。

短い命だけど、、幸せに!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月07日

今日の八百屋さん

DSC_0249.JPG
今週も"ひろくん、あいちゃん農場"の出品は、ご覧の通り色とりどりです♪

目立つは"トマト"!

んで、そろそろ時期ですね〜"トウモロコシ"(北海道ではトウキビと言いますよね♪)

大きな"なす"に、"ジャガイモ"!

新鮮なお野菜は健康のもとですからね♪



今年の北海道は、珍しく台風の上陸が続き、農家さんの被害も多く出ていると聞きます。

いつもは当たり前に思っているこのお野菜達も、食べられなくなってしまうと大変ですよね!

自然に感謝して、有り難く頂こうと思います!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月06日

新しいCD

DSC_0247.JPG
先日の苫小牧の試合で、出店していた"タカダンス"のブースで、新しいCDを購入しました〜♪

なかなか買いにいく時間が無かったので、久しぶりのご購入(笑)

ラテンもスタンダードも中々良いCDでした〜♪
やっぱり、ダンスは音楽も大切ですものね♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月05日

また?

DSC_0245.JPG
今週もまた、天気が悪くなりそうなんですね!!

また台風?

未だに、不自由な生活を余儀なくされている地区もあると言うのに、今年は一体どうしちゃったんでしょね!?

これから毎年、こんな気候になるのでしょうか・・・。

とりあえず札幌も明日は雨。

残念ながら、ベランダで泳ぐ洗濯物は見られなさそうです。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月04日

試合なのだ!

DSC_0242.JPGDSC_0241.JPG
ありゃ?

もしかして、昨日はブログアップ忘れたかな?



さてさて今日は、苫小牧市で試合です。マリ先生は審査ですが、僕は追い回しの選手係りです・・・(-.-)

一日ず〜っと走り回らなければいけません。

はぁ

頑張ります。
選手の皆さま、気張りすぎないで頑張って下さい♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 08:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月02日

フレーバー

DSC_0239.JPG
ず〜っと気になっていた、"ウィルキンソンの炭酸水コーラフレーバー(?)"

やっと買いました(笑)

この間、スタジオに持って来ている方がいて、すんごく気になっていたんです(笑)

感想は・・・


ほんのりコーラっぽい炭酸水ですね・・・(-.-)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 17:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年09月01日

つ・い・に!

josetsuki.png
"除雪機"


買いました〜!

10月に届くとの事ですが、今年はこれで除雪も少し楽になります♪

こんなに暑い時期だけに「え?雪の心配?」と、思いがちですが、この時期だからこそ各社共に割引サービス中なので、ハイシーズンよりもかなりの格安価格で購入出来るんですね〜♪

雪無し県にお住まいの方には無縁の話題ですね(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!