2016年10月18日

その2

DSC_0346.JPG
テレビは重たいものなので、まずは壁の補強!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

先週のDIY

DSC_0345.JPG
先週、自宅の寝室にあったテレビを、壁掛け式にしました♪

今回の設置場所はここ♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

あーーー!!

気がついたらブログアップ忘れてた〜!

しかも写真もなし・・・

すいませんm(__)m


今日の話題は特になかったのですが(無かったんか〜い!)、明日は忘れずにアップしたいと思います♪

さて、今日は遅くなってもしまいましたが、仕事も終えましたのでそろそろ休みたいと思います♪

お休みなさ〜い!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年10月16日

IMG_3264.JPG
まりです。

10月も半ばになりました。
今日はとても暖かく、秋の気配は感じられない一日でしたが、山の葉は少しずつ色づき始めています。

前久保家の実家庭から、紅葉した枝をいただきました(((o(*゜▽゜*)o)))
そして、公園で《どんぐり》を拾いました。
洗面所が素敵な秋になりました!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年10月15日

残念!

Screenshot_2016-10-15-23-13-43.png
道産子なので・・・

日ハム残念でした〜!
まだ余力があると言っても、早く日本シリーズ決めたいですね〜!

今日はセリーグは広島カープが決めましたからね〜!次回こそは是非!

道民(道民以外のファンも多いことと思いますが)みんなで応援しましょ〜!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年10月14日

我が家のピアニスト

DSC_0349.JPG
もう何年前になるでしょうか?

某テレビ通販(ジャ◯ネッ◯ タ◯タ)で購入した、いっちょ前に自動演奏するグランドピアノです(笑)

ご覧の通り、ぬいぐるみが乗るサイズ。自動演奏なだけに、逆に鍵盤の音が気になるのはご愛嬌(笑)



なんですが、



これ、鍵盤動くの止められないのかな・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年10月13日

ストレッチ

DSC_0344.JPG
ストレッチ用のゴムです。

巷では、4週間で開脚が出来る!と、言う本が流行っているようですが、実は僕もマリ先生監修のもと、ストレッチにチャレンジしております♪

いずれ、柔らかくなった姿をご披露できるように頑張りま〜す♪


いつだろう・・・
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年10月12日

水曜日の夜は

DSC_0341.JPG
水曜日、夜8時からは若者サークルのクラス"ファーストステージ"です♪

今日もルンバ、チャチャチャ、ワルツ、タンゴと躍り、最後は冬のパーティーに向けてのフォーメーション練習です!みんな頑張っております!

学生時代のサークルの様に、和気あいあいと楽しんでいるこのクラス。これからダンスを始めたい!!と言う方でも、みんなとってもやさしいので仲間に入れますよ〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年10月11日

フロアは命♪

DSC_0346_1.JPG
ダンススタジオにとって、一番の命は・・・もちろん、フロアです!!

日々のメンテナンス(そんなに複雑なことはしてませんがね♪)はもちろん、ワックスがけも大切!!

自分でレッスンや練習をしながら、"塗り時"の頃合いを見定めます。

昨日から少しずつ暖房も使い始めフロアが乾燥していたので、今日は軽めにワックスを塗っておきました♪

明日からの又、とっても踊りやすくなると思いま〜す!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年10月10日

今日は

taiiku002.jpg
三連休、最終日。

本日なんの日、体育の日♪


道産子の僕にとっては、運動会と言えば5月ですし、子供の頃は、とりあえず祭日で学校がお休み♪と言う認識くらいしかありませんでした(笑)


でもでも、普段から少しばかり世間から離れた生活になっておりますからね(笑)こんな日こそ大腕降って躍りに専念出来ますね♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年10月09日

カルロス夫妻の戦い《ご褒美は玉子のお鮨とマッサージでした♪ 》の巻き

1476020326050.jpg
北海道は日に日に気温が下がり、山間部では雪の便りも聞こえてきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

僕たちはスゴークお久しぶりのお休みを頂いたので、朝も早よからせっせとせっせと大掃除♪いわゆる断捨離です!

いやー、気持ちよくなった〜♪そして、片付けを終えてから向かった家具屋さん♪あれやこれやと悩んでいる時に一本のLINEメールが・・・


ふむふむ

なになに!?


こりゃまた大活躍!!!


そうです、このお二人!またもや大活躍です!

張り切ってコメントいきましょう!


どんぞ!!!



「本日は大森ベルポート(東京都)で財団ラテンC級戦とスタンダードD級戦に出場して参りました♪

結果両方とも準決勝進出(^_^)v(こりゃビックリ!by前久保)

スタンダードはなぜ急に成績が上がってきたのか、さっぱりわかりません。
先生にもさっぱりわからないみたいです。
ひとつ考えられるのは、ブカブカになった燕尾服をお直ししたから?

「燕尾新しくしたら、もっと成績出るかな?」とカルロス。

それは、ない( ̄^ ̄)


ラテンは前期の準決勝と合わせ技で、東部でもB級昇級が決まりました♪
イエーイ!

でも来年はキープだけで精一杯の辛い1年確定(T^T)

今日はコムスメ大発生で、準決勝唯一の中年カップルだった私達。
「ここは落ち着いて、大人のダンス踊ろうね、コムスメなんて怖くないっ」って言ってたのに、回りのスピードにすっかり影響されて、勢い余って大きく場外へ。

やっぱコムスメ怖い(T^T)」




いやー、すごい!!!
来年度のラテンB級は確定していたものの、それは、地方の試合で好成績を出した結果・・・
今日の試合で準決勝に残ったら正真正銘、ずるっこ無しに昇級!

と、昨日のレッスンから意気込んでいたお二人!躍りは良くなって来たものの、若干鼻息の荒さが目立っていた為に、わざわざベーシックメインのおさらい・・・質も向上!


このまま、落ち着いて明日を迎えて!!!



やっぱり、場外に出ましたか(笑)


ま、でも、僕の目から見ても確実に成績に繋がるであろう仕上がりでしたので、今日の結果は当然かな♪

本当におめでとうございます!!来年からはB級選手として更なる飛躍を目指しましょう!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年10月08日

帰ってきたら

DSC_0332.JPG
東京から戻ると、カーラ君の熱烈歓迎!

たちまち遊び相手です・・・

気を抜くと?


はい。

噛まれます。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年10月07日

天使の道

IMG_3159.JPG
まりです!

おはようございます!
昨日は東京は31度だったとか?(^◇^;)
札幌も今年はだいぶ暖かいですが、朝は寒くなってきました。この季節は、同じ日本でもだいぶ気温が違いますね。
早朝からの6時間の通勤には慣れましたが、気温の違いには、年々身体がついていかなくなります
( ̄▽ ̄)汗
でも大変なことばかりではありません。普段札幌にいる時には、5時前に起きることはほとんどありませんが、東京へ行くときは早起き!
そして、『早起きは三文の得!』とはいいますよね!
今朝の空を見上げると、うっすらと『天使の道』が見えました(((o(*゜▽゜*)o)))
なんか嬉しい(((o(*゜▽゜*)o)))
今日も良い一日になりそうです!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 06:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年10月06日

試運転!

DSC_0329.JPG
秋ですね〜♪

なんて言葉が不要な程に、今日は関東地方が30度越えとか!?驚きですね!!

スタジオの暖房も、本格使用の前に今日は試運転しました〜♪

若干、埃っぽいです(笑)

昨年、この暖房も新品に交換したので、今年の冬は心配することなく迎えられそうです!

どうやら世間的には、風邪をお召しになっている方も増えている様です。皆さま、くれぐれもご自愛下さい♪

美味しいもの一杯食べて、しっかり身体も休めて、たっぷりダンスで汗を流しましょう♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年10月05日

おかえりー♪

DSC_0323.JPG
先日のパーティーで使った、パーティー用品が宅急便で帰ってきました〜( ̄▽ ̄;)

ここからが大変なんですね〜(笑)開けるタイミングを間違えると、その夜は全く寝られないほど忙しくなってしまうので、今週末の日曜日まで、しず〜かにとっておく事にしました〜・・・。

あぁ・・・・

日曜日が待ち遠しいこった・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年10月04日

千歳、駐車場

DSC_0313.JPG
新千歳空港の駐車場。

当初は決して少ない台数では無かったと思うのですが、現在の空港内はいつでも大混雑、そして週末に至っては駐車場に入れなくて順番待ちの渋滞もおきているほどです。

何故でしょう?

それは、空港内の施設充実(温泉、映画館、もちろん多くの飲食店)により、空港から飛行機を使わない方達も沢山集まる、アミューズメントパークになったからです。

これは本当に良かった事なのか?正直少し頭を傾げてしまうこともあります。

幸い僕たちは金曜日の朝一に出発している為に、駐車場に置けないことはほとんどありませんが、パーティー開けなどで昼間に空港を通過するときには、大体いつも渋滞しております。

本当に飛行機乗る方が車を置くことが出来ず、困っているような様子もみえますしね・・・

これから民営化に向けて(千歳もなるのかわかりませんが)空港自体の営業も大切だとは思いますが、今一度本当の利用者(飛行機に乗る方)が確実に駐車出来るような方法を考えてくれると、もっともっと、嬉しい様な気がしました。

まあ、僕がこのブログで書いたところで、現状がどうにかなる訳ではありませんけどね(笑)
利用者の一人の声として、ちょっと今日は書いてみました〜♪面白くない文書で失礼しました〜\(^^)/
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年10月03日

仲間

IMG_3144.JPG
その三
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

仲間

IMG_3142.JPG
その二
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

仲間

IMG_3140.JPG
その一
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

お花飾りました

IMG_3150.JPG

まりです。

昨日いただいたお花をスタジオに飾ってきました(((o(*゜▽゜*)o)))
嬉しい!
大竹さん、ありがとうございましたm(__)m
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!