2016年11月12日

静岡へGO

IMG_3539.JPG
まりです。金土と東京での仕事を終え、レンタカーで、静岡の実家へGO(*^▽^*)

1年ぶりのお里帰り!
嬉しいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
嬉しいな(*⁰▿⁰*)

只今、足柄サービスエリアです!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年11月11日

今日は!

img1478827448769.jpg
本日11月11日は何の日でしょうか?


ポッキーの日?
めんの日?
きりたんぽの日?

いえいえ!(それらの記念日でもあるそうですけど・・・)


今日はMDCダンスアカデミーの8歳の誕生日です〜♪(パチパチ)

皆々様のお陰で、あっという間に8年と言う年月が経ちました !日頃より当スタジオを可愛がって下さり、本当にありがとうございます!


あいにく、先程到着した東京は雨模様でどんよりしておりますが、こんな天気には負けず!今年も一年、頑張って突っ走っていきたいと思います!

皆さま、今後とも宜しくお願い致します!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年11月10日

さて、どうしよう。

Screenshot_20161110-220417.png
来週、月曜日と火曜日はお休みを頂いて、久しぶりに静岡のマリ先生の実家に帰省します。札幌の皆さま、ご迷惑おかけします。んが、年に一度しか帰省出来ていないので多目に見て下さい♪

さてさて、明日はもちろん東京でレッスンです。早朝便で羽田空港に向かうわけですが、どうやら明日の朝の千歳の気温は−6度・・・。

来週の静岡の気温は21度・・・。


そうです。温度差27度。


さて、何を着ていけば良いのだ?

僕にとっては大学生活5年(あれ?)と、ダンス教師生活2年を過ごした静岡。久しぶりに帰れるので楽しみです♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年11月09日

スキンシップ

DSC_0418.JPG
猫の手です。

グルーミングに使います。

これで飼い猫と仲良し♪



らしいです。



僕は噛まれましたけど・・・
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年11月08日

冬ですわ

Screenshot_2016-11-08-22-52-59.png
初雪で20センチ以上の積雪!

さすがに今年は驚きました(笑)


今日は気温も上がり、雪も大分溶けてきたのですが、明日からの天気予報に怪しげな様子が・・・。

明日は雪かな〜・・・。
そろそろ本格的な冬の到来ですかね。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年11月07日

除雪機組立

IMG_3519.JPG

まりです!

雪、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
降りましたね。
ついに、、、キタキタ、冬が!!


ビルの前の除雪の為に除雪機を買いました。地下に置いてあったのですが、ソロソロ出番だと言わんばかりに出して来ました。
今日は夕方、少しだけ空き時間があったので、そこでプラモデルでも作るかのように、セッセと何かを始めました。

楽しい みたいですよ。(^∇^)
私には分からないですが、、( ̄∇ ̄)

雪さえ降らなければ北海道は住みやすい所なんですが、、!

でも、まっ、、私も
冬も楽しめるようになって来たところもあるので、、
今年も寒さに負けず頑張ります!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年11月06日

試合なのだ

DSC_0416.JPG
今日は札幌で選手権でした。

僕たちは2年前のこの試合で引退しましたが、未だ全く変わっていない生活を送っております(笑)

僕もマリ先生も、それぞれ役員としてのお手伝いしておりましたので、寒かったり立ちっぱなしだったり、色々と大変ではありましたが、無事に試合の成功を見届けました。

いや〜、裏方は大変ですわ(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年11月05日

練習終了!

IMG_3510.JPG
まりです。

明日は道新スポーツ杯ですね!
選手の皆さんも毎日練習に励んで、明日に備えていることでしょう。

私たちは2年前の道新スポーツ杯で引退しましたが、午前中レッスンが入っていない日は、毎朝、練習を続けていますo(^▽^)o

プロですからね!
ダンス好きですからね!!
引退して、練習しなくなるのは本意ではないので、、(^◇^;)
寝不足でも、辛くても頑張ってます!

今日は久しぶりに、タイミングの違いで言い合いになりましたが、、、( ̄◇ ̄;)
最後には解決して、お互いに納得して終わることができました。
現役みたい、、!( ̄▽ ̄)


冬のパーティシーズンに向けて、さらに向上して良いダンスをみていただけるように、練習していきます!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年11月04日

検診&ワクチン

DSC_0406.JPG
写真、何かわかりますか?

洗濯ネットに入っているカーラ君です♪猫は習性として、洗濯ネットにくるまれると何故か大人しくなります。



今週は札幌で選手権があります。僕たちは役員としての参加ですが、帰ってこれなくては困るので、東京のレッスンはお休み頂きました。東京の皆さま、申し訳ありません!


時間が出来たと言うことで、冒頭の様な状態でカーラ君の検診&三種混合ワクチンへ!

でも、よ〜く見てみて下さい。この洗濯ネット。ミッキーマウス。カーラ君はもちろん猫。言ってみれば、ネズミに捕らえられた猫って事ですね・・・。


カーラ君らしくて良いか(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

この季節

DSC_0403.JPG
冬になると、肌が乾燥しますよね〜・・・

僕はやっぱりこれ♪

"ニベア"!
最初は顔に塗るのもドキドキだったんですが、何だかとてもいい感じなんですよね〜♪

あ、別に時間が遅くなったから慌ててネタを探した訳ではないですよ〜!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年11月02日

水曜日の朝は!

DSC_0401.JPG
毎週水曜日の朝9時は、出向レッスンです!

45分と言う限られた時間にも関わらず、ストレッチから始まり、ブルース、タンゴ、ワルツと踊ります。皆さまメキメキと上達し、どんどん新しいステップにもチャレンジ中!!

やはり努力に勝るものはないですね♪僕とまり先生、二人でレッスンする唯一のグループレッスン。僕たちにとっても、楽しみな時間の一つです!!

来週も水曜日、頑張りましょうね〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2016年11月01日

今日のカーラ君

DSC_0396.JPGDSC_0399.JPG
話題のない日は、カーラ君に頼りましょうか♪

お気に入りのトンネルで遊んどります。気楽ですね〜(笑)

でも、ボ〜っと眺めていると、こちらも何だか気楽になってきます(笑)

アニマルテラピーか!?
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

ちなみに・・・


昨日のミスユニバースのニュースが放送されたそうです。

関係者の方から頂きました。音が出ますのでご注意下さい!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!