2016年11月28日

ボジョレーヌーボー

DSC_0449.JPG
遅ればせながら、今年のボジョレーヌーボー、二人で頂きました〜♪

土の臭いが、ほのかに口のなかを巡って、真っ赤な太陽と澄んだ空気が作り出した葡萄の香りが"フッ"と鼻を突き抜け・・・


ん?


あ、わかりました?


僕がそんなにワインの事、語れるはずないじゃないですか〜♪

甘いね
苦いね
軽いね
重いね(体重?)


それくらいは分かりますけどね♪


でも、ワイン自体はとても好きなんです♪味のわからんやつに勿体ない!と、思われるかも知れませんが・・・


結果的には
"美味しい!!"
と、思える事が大切ですものね!


そんな訳で今年も美味しく、ボジョレーヌーボー頂きました〜♪


ちなみにこちらのワイン、駒沢にあるお店で、東京メンバーの内池さんの息子さんが経営されるお店の物です〜♪

フランス本国のワインの資格もお持ちで、いつもとても美味しいワインを、多くのワインファンに伝授して下さっております。

"カーヴ・ド・プティットメゾン"

ワイン好きの方、是非一度足を運んでみて下さい♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!