2016年12月25日

除雪機!

DSC_0499.JPGDSC_0500.JPG
いや〜!降りました!

本当に40cm位は軽くあったと思います!昨日のうちに、業者さんに除雪をお願いしたのですが、もう雪も積み上げる所が無いと言うことで、途中で断念せざるを得ませんでした。

で!!

頑張りました!今日!!

新車の除雪機、大活躍です!!今年はこの子がいなかったら、本当に大変な事になるところでした!

写真ではあまりよくわかりませんが、ビルの前はすっかり綺麗になり、自分の身長の倍近くの雪山が誕生しました(笑)

明日以降もまだ雪が降りそうです・・・。札幌市の排雪が進んでくれることを願うばかりです・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

ケーキいただきました!

IMG_3876.JPG
まりです!


前久保先生は午前中からスタジオの雪かき。
そして、今から年賀状作成。
平日は忙しくてできないので、今日から年賀状は
スタート。

昨日の疲れで、今日は少しでも家でゆっくりしたいよー、と思っていましたが、、!

なんと生徒さんがクリスマスケーキを届けてくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
やったあーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

嬉しいな!嬉しいな!!
ケーキ食べて、がんばろー(^O^☆♪

メチャご機嫌になりました。ウフフ♡
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

着いた

IMG_3871.JPG
まりです。

本来予約していた19時30分の便でしたが、
16時30分の便が2時間遅延し18時30分に出発するということで変更していただきました。
千歳に20時30分に着いたけど、駐機場の空きがなく21時にやっと降りることができました。
荷物が出て来るのに21時30分。
バスで駐車場へ移動したら、
今度は車が、なんと凍っている。

雪が積もるとかでなく、、凍ってる。
例えるなら、りんご飴(*´Д`*)
一度では氷を落としきれず、駐車場を出たのが
22時40分。
そして、タイヤも凍っているので、高速も滑りながらの走行。
相当集中して走ってるから、、会話聞いてないよ!
と前久保先生。
こりゃ!ただものではない気配。
本当に大変だったようで、
さすがの前久保先生も家に着いたら

ため息と共に、『疲れた』のひと言。


でも、千歳では、3泊目を迎える人々もいるようで
、毛布の配布も始まってました。
本当に私たちは運がいい。
そして、JALの対応も、さすが!!
JALじゃなかったら、帰って来れなかったかも!
JALさん、ありがとうございますm(_ _)m

今年も無事に東京レッスンが終了しました。
色々ありますが、来年も頑張ります。
よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!