2017年01月30日

片付けて・・・

DSC_0067.JPG
午前中から始めた後片付け。

借りていたベンチも撤収して頂き、フロアのワックスもかけ、明日からの準備はしっかり整いました♪

もろもろの用事を済ませつつ、久しぶりにサッポロファクトリーにも立ち寄ってみたりして♪普段なかなか中心部に出ることがないのでドキドキ(笑)

散々、渋谷やら新宿やら行ってはいますけど、ほとんど通過しているだけですからね(笑)

てな訳で、残す課題はビデオ作成!

早々に始めましたよ〜♪ただ、出来上がりまでには少し時間がかかりますけどね♪ご了承下さい!

さ〜て、明日は札幌でも除雪が必要とのこと!
早起きして朝練前に頑張りますか!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年01月29日

ありがとうございました!

1485701199136.jpg
冬のスタジオパーティー、無事に終了致しました!

参加して下さった皆さま、ご出演頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

今年はオーディオ等もトラブル無く(当然か?(笑))滞りなく終えることが出来ました♪

皆さま楽しんで頂けましたでしょうか?


さてさて、大半は終わったとは言え、明日はお休みを頂きスタジオの後片付けをさせて頂きます。
明後日からまた、元気に再開したいと思いますので、宜しくお願い致します!

本日は本当にありがとうございました!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

準備

DSC_0060.JPGDSC_0063.JPG
明日のパーティーの準備、出来上がりました〜♪

昼から始まった下準備。4時間程の時間を使って完璧に仕上がりました!

これで明日は大丈夫!!

皆さま、お気をつけていらして下さい♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年01月28日

買い出し

gaikan01.jpg
今日はお休みを頂いて、週末のパーティー準備をしました〜♪

景品や、食べ物、備品等々色々です♪

途中お腹がすいたので、よく空港のお土産屋さんで見かけるラーメン屋さん"純連"へ♪

お昼だから〜♪と、大盛りの辛味噌チャーシュー麺頂いてきました・・・。

やりすぎた・・・



でも、とても美味しかったですよ〜♪

パーティー、楽しみにしていて下さい!

(写真はHPからお借り致しました)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年01月27日

雪掻きおっちゃん2!

DSC_0055.JPGDSC_0059.JPGDSC_0054.JPGDSC_0057.JPG
今日は、スタジオの前の通りに、やっと排雪が入りました!

とは言っても、まあ!なんて雑な作業なんでしょう(笑)

こんなにバランスの悪い雪山が残っていると、いつ倒れてくるかわかりません。

のでので、夕方時間を作って雪山削りしました〜♪
それぞれ、使用前使用後です♪

あ〜!もっと時間があったら綺麗に出来るのに〜!!
とりあえず、地域で一番綺麗な除雪を目指しております(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年01月25日

雪景色

1485354628245.jpg
本日、水曜日は朝9時から出張レッスンです♪

スタジオから車で約10分。昨夜の降雪により、ご覧の様な綺麗な樹氷が!(道外の方の為に・・・道路はロードヒーティングが効いているので雪が融けております♪)

これで本当の快晴ならば、なお良かったのですが、暖かい車の中から見る景色としては最高!!

でも、今年は本当に雪が多くてびっくりですね!もうそろそろ落ち着いてくれると有難いのですが(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年01月24日

そして、

IMG_4030.JPG
ごはんを食べた カーラオッチャンは、、、
ソファでウトウト。

あらまあ、、なんの役にもたたないわ。
(゜o゜;;


という、わたくしも、お役にたってませんが、、、。
ブログをあげたということで、、
許してもらいましょうかね。(#^.^#)

あとは、またまだ外で雪かきしてる
《雪かきオッチャン》を褒めてあげよう!
がんばれ〜!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

カーラオッチャン

IMG_4029.JPG
ちなみに、汗をかきながら、
雪かきオッチャンが出動してる頃、
控え室ではノンビリと
カーラオッチャンが、ごはん中。

お上品に、一粒ずつ出して食べてます。
(・Д・)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

雪かきオッチャン。

IMG_4024.JPG
まりです!

このところ、またまた雪が凄いですね。
毎日、朝練の前に前久保先生は、スタジオ前を雪かきしてます。雪かきの後は、『暑い〜〜』といってスタジオに入って来ます!テナントさんが借りてくださっているビル前の駐車場を《雪かき雪かき!》と元気に雪かき。テナントさんを大事にしなくちゃ!って張り切ってます(*^◯^*)

で、、
夕方外を見たら、また雪が積もっている〜
(*´Д`*)


さぞかし、アーーーとため息を漏らすかと思っていたら、レッスンの合間に、

『アーーーまた積もってる。雪かきオッチャンいってくるで〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪』と、めちゃめちゃヤル気!

手で雪かきして、除雪機で山を作る作業!
近所の人ともコミュニケーションが取れて、なかなか良いとのこと!
確かに(╹◡╹)♡それは、大事!

でも、雪かきオッチャン!
明日は9時から22時まで、レッスンのお休み30分しかないのよ!
オッチャン出動できないの。
だから、明日は雪さん、降らないでください!
ちなみに、わたくし。
雪かきオバチャンは、出動しません。笑笑。
へへへ。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年01月23日

ホテル取り

DSC_0053.JPG
今日はおまとめして、ホテルの予約です。

毎週、東京や帯広に通う為、ホテルを利用しております。その時々によって色々な催しと重なり(嵐のコンサートとか、受験とか、入学式とか・・・)予約が取れにくくなってしまうことも(>_<)


んで、


たまに先々まで予想して予約しております。今のところ、3月の末までは予約完了です♪


あまりに先に取りすぎて、時々直前に宿泊先を忘れてしまうことも・・・

やれやれ、今日はこの辺までにしときましょうかね♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年01月22日

雪掻き!

DSC_0049.JPGDSC_0051.JPG
使用前、使用後です(笑)

今日は雪掻き頑張りました〜♪明後日がスタジオ前の排雪なので、出来るだけ貯めていた雪山を通り沿いに移動・・・。
やっぱり除雪機最高♪

満足した後には、残念ながら大雪が降り始め、本日2度目の雪掻きに!

この分だと、明日の朝も練習前には雪掻きが必要になりそうです。

北海道に住んでいるからには仕方ないですね!
明日も頑張ります!!!
雪掻きをなさっている皆さま、腰を悪くしないようにご注意下さい!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年01月21日

一人ぼっち2

DSC_0040.JPG
そして、我が家に残されていた一人ぼっち・・・


こんな時間ですが、めちゃくちゃ張り切っております。


ちなみに、


僕が狙われている訳ではありませんので、ご安心下さい(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

一人ぼっち

DSC_0037.JPG
今朝の駒沢です♪

澄みきった青空に、一人ぼっちの雲・・・。

本当にぽっかりと浮かんでます。



ちなみに、


別に僕の心が病んでいる訳ではありませんので、ご安心下さい(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年01月20日

さむーい!!よ♪

DSC_0036.JPG
新千歳空港です。

外の気温は-18度!

この時期、どうしても気温の事がブログネタになりやすいですね。

とにかく、さむーい!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年01月19日

いきなりステーキ!

Screenshot_20170119-221827.pngDSC_0379.JPG
たびたびブログに登場している"お肉"!!

東京のレッスンの帰りによく立ち寄る"いきなりステーキ"です。

昨年の12月16日、札幌の町中にもついにオープン!!


お肉を食べたい!!!!


そう思ったら、ぜひ、足を運んでみて下さい♪

たしか200g以上からの注文だったかな?でもでも、大丈夫!!きっと食べきれます♪

ちなみに僕の定番は400gです(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年01月18日

雪像

DSC_0035.JPG
若干、雪が降った今日、スタジオ前の雪山(雪像?)は、ご覧の通り僕の身長をはるかに越え、未だ成長過程にあります(笑)

どうやら一部の天気予報では、明日の朝までに湿ったら雪が多く降るとの事。

明日は朝練の前に雪掻きかな〜・・・。


もちろん、除雪機は大活躍!!!本当に買って良かった〜♪と、いつも喜んでおります!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年01月17日

飲み比べ♪

DSC_0033.JPG
僕のガソリンです♪

エビスビールも最近色々な種類が増えまして、味の違いは?と言うと、まぁ本当に良く出来ていて、どれもが美味しく感じてしまいます♪

でも僕自身、そんなにビールの味に詳しい訳ではありません(笑)


なぜ今日はこんな話題か!?

そろそろ迫ってきたスタジオのパーティー・・・
何か関係するかもしれませんね〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年01月16日

パソコン

DSC_0032.JPG
今日はパソコンのお話しです。面白くなかったらスルーして下さい♪

年末に購入したパソコン。メリットはタブレット(でっかくしたスマートフォンみたいな物ですね)とキーボードが別々になるので、東京や帯広に出張していても、自宅やスタジオと同じようにお仕事が出来ること♪

確かに、すっご〜〜〜くお利口さん!作業もはかどるし、軽いし画面も見やすいし・・・


ところがですよ!

ありました不具合!


ワードやPowerPointを使っているときに、改行をするとマウスポインター(パソコン上にある矢印。マウスを動かすと連動して動く子です。)がいなくなる。

はて?

いなくなる?

なんでだろう?



お正月の間、色々と悩んだのですが結果は解らず仕舞い。とうとう、今日はマイクロソフトにお電話して直してもらうことにしました。



でも、最近の対応って凄いですね!とある作業をすることで、マイクロソフトの社員の方が遠隔操作で自分のパソコンを操作出来るんですね!

まあ、きっと詳しい方なら「そんなの昔からだよ!」って言うと思うのですが、未だかつてパソコンの不具合を感じたことが無かったので、今回は生涯初めてのサポートセンター。目の前にある自分のパソコンに、手を触れてもいないのにどんどん動いていく様は何だか不思議な感じです(笑)


結果、今回購入したsurface pro4はオフィスソフトの2016をインストールすると不具合がおきてしまうとの事。サポートセンターの方の遠隔操作で2013年版に一時変更することによって不具合は無くなりました。


しっかしまぁ〜、技術の進歩って凄いですね♪今日は何だか浦島太郎状態でした〜(笑)



面白くないブログで失礼しました〜♪


普段からたいして面白いこと書いてないですけどね(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年01月15日

断捨離

DSC_0026.JPG
久しぶりのお休みの今日、年末に断捨離した洋服等をリサイクルに出すために"セカンドストリート"に行って来ました♪

40点ありました〜♪

査定を待つ間に、同じく断捨離した本を"ブックオフ"へ♪

捨ててしまうよりも、次に使って(読んで)くれる方がいた方が良いですものね!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年01月14日

わお!

DSC_0023.JPG
東京、羽田空港離陸後の都内です!


超強力な寒波の影響で、今日の夕方から東京都内も徐々に気温が下がってきました。新潟の大雪も凄いですね!

太平洋側は本当に空気が乾燥していて、宿泊先のホテルも事あることに"ビリ!ビリ!"と静電気!!!心臓に悪いったらありゃしない(笑)

唯一の恩恵と言えば、この夜景でしょうか!?雲一つ無く、どこまでも続いております!!毎週乗っていても、なかなかここまで綺麗に見えることは少ないですからね♪



気がつくと、もう1月も半ば!あっという間ですね!まだまだ続く寒さに体調を崩さないよう、皆さまくれぐれもお気をつけ下さい!

さて、そろそろ千歳空港に着陸します。極寒なんだろうな〜・・・(>_<)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!