2017年02月11日

電車なので!

DSC_0119.JPG
今週は、千歳から札幌までJRを使うのでビール飲めます♪

北陸から東北にかけて発達した最強寒波の低気圧の影響か、いくつかの便が欠航しているようで、出発ロビーは中々の混雑ぶりです。

とりあえず札幌には影響なくて良かった〜♪

それと、雪まつりが開催されているからなのか、暖かそうな格好をした中国人の姿が目につきますね〜。

今日はフライトまでまだ少し時間があるので、間違っても寝てしまわないように注意します♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年02月10日

今日もいい天気!

DSC_0114.JPG
羽田空港に着陸します〜♪

今日の東京もいい天気!
たまたま着陸が他のJALとご一緒だったのですが、これで富士山も写ってて、写真も綺麗なら良かったんですがね〜。さすがに香ちゃんの様にはいきませんわ(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年02月09日

カーラくんは子猫が好き?

IMG_4035.JPG
まりです。

カーラくん、テレビに猫や犬が映ると、すぐにとんできてテレビを見始めます。

分かるのかな?
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年02月08日

ファーストステージ!

IMG_4250.JPG
まりです(o^^o)

先週からファーストステージは、
新しいプログラムのもと、
レッスンを進めております。

《初心に戻り、基本に忠実に。》

ダンスのステップはもちろん、
立ち方、振舞い、マナーなども含め、
お稽古していきます。
きっと素晴らしいチームになることでしょう。

敷居が高いイメージもあると思いますが、
そんなことはありません(^。^)
社交ダンスは最高のお稽古だと思います。

心もカラダも!
女性は美しく。
男性はカッコよく。
がモットーです!

私達の自慢のサークルです!
皆んなの笑顔が嬉しいです!
頑張れ若人(=´∀`)人(´∀`=)

ダンスが好きな若者よ〜〜
仲間に入る?
待ってるよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年02月07日

帰りま?す♪

DSC_0106.JPGDSC_0108.JPG
羽田空港です。

これから札幌に帰ります〜♪千歳空港はきっと寒いんでしょうね〜!!心して向かいたいと思います(笑)

千歳までは1時間10分と、あっという間ですからね。機内エンターテイメントでも観て、しばしのんびりしたいと思います♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年02月06日

春の気配♪

1486385041702.jpg
日々、寒暖差が激しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか♪

写真は今朝東京で咲いていた梅の花です♪

春の気配ですね〜!

これから少しずつ、春に向かって季節が進んでいきますね!

花粉と共に・・・(T^T)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

総選挙!

DSC_0074.JPG
ハンバーガーと言えば、マクドナルド(?)♪

数ある中で、どれが一番人気があるか行われた総選挙があったのをご存知の方、いらっしゃいますか?(笑)

総選挙で選ばれた商品は、それぞれ自身の姿にプラスアルファをして再登場すると言う企画が、1月辺りに開催されていたのですが、この度どうやらNo.1が決定した様です!

1位は・・・

ダブルチーズバーガー!!



2位は・・・

てりやきマックバーガー!



結果的にはダブルチーズバーガーが優勝し、トリプルチーズバーガーに一次グレードアップしました〜♪


んで、写真はそれです♪



美味しかったですよ〜♪


興味のある方は、是非チャレンジしてみて下さい♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年02月04日

真っ青?♪

DSC_0076.JPG
今朝の東京です。

乾燥注意報が出ているだけに、空気はすっかり乾燥しております!
今日は昨日より暖かい1日でした♪

風邪引かないように気をつけないと〜!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年02月03日

吹雪いてる

IMG_4056.JPG
まりです。

おはようございます(#^.^#)
今日も4時30分起きで東京へ出勤!

高速は吹雪いていて、真っ白。
前が見えにくい。
北海道の早朝は、道が凍っていて、
毎年ながら怖い( ;∀;)
只今、外はマイナス7度。
寒い( ;∀;)
怖い( ;∀;)
寒い( ;∀;)
怖い( ;∀;)


の繰り返し。(*´Д`*)

いざ、東京へ脱出!!笑笑。
でも、行くまで怖い!!!笑笑。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年02月02日

プロのお仕事

DSC_0072.JPGDSC_0073.JPG
スタジオの玄関です。

毎年、冬のパーティー後に大掃除する事が多いのですが、何せ汚れが落ちにくく作業も1日がかり。

うんざりです・・・。

で、


今年は業者さん(プロの方)にお願いして掃除して頂きました。

所要時間、約30分。


マリ先生「凄いですね〜!!技術の力ですか?洗剤の凄さですか?」

業者さん「洗剤の凄さです。」

マリ先生「・・・」





( ̄▽ ̄;)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年02月01日

ファーストステージ

1485953842650.jpg
冬のパーティーを終え、皆さま新たな目標に向けてスタートしました!

水曜日の夜8時から始まる40代までの若者サークル"ファーストステージ"も、新たに3名の仲間が増え、(今日は二人お休みでしたが)中々のメンバーが揃って参りました♪

今日からスタートの3名も全くの初心者!社交ダンスには興味ごあるけど、敷居が高くて・・・とか、料金的にも・・・とか、同じように初心者で年代も近い方が・・・とか、色々な悩みをお持ちの方!このチャンスに一緒に始めませんか!!

ご連絡お待ちしておりま〜す♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

お、思ったら

DSC_0070.JPGDSC_0071.JPG
レッスン終わって外を見たら・・・

まあ、驚いた!

子供が遊んでいたみたいで、雪山が既に崩れておりました。

んで、

もう一度雪掻き。


2度目も完璧♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

今日も雪掻き!

DSC_0068.JPGDSC_0069.JPG
今朝も降りました〜!!

地域で一番を目指した雪掻き!今日も絶好調!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!