2017年02月20日

お仕事

DSC_0004.JPG
競技会は昨日、終わりました。

んが!

既に引退している僕は、まだお仕事が残っております。

競技会で使われる"スポットライト"!北海道は現在3台所有しております。車に積むと、ご覧の様に一杯です!それを事務所に片付けることが、競技会の締めくくりです♪

でも、僕はまだ楽な方です。

現役時代には決して気が付く事ではありませんでしたが、競技会を一つ開催すると言うことはとても大変な事です。

会場と打ち合わせをして、出場受付や選手のヒート(背番号)を決め、出場者数によってタイムテーブルを決め・・・
僕がまだまだ知らない事前準備から始まり、今日の僕の様な後片付けや様々な事務的処理。もちろん支払いなんかもあるでしょうね。

どんな事でも事を成すことは大変な事。それだけに成功すれば喜びも一杯になるし、失敗をすれば悔しいし・・・。


自分たちが競技会に打ち込んでこれたのは、この様な影の力の集合体なんだ!と言うことが、今になって気が付く事が出来ています。

ありがたやありがたや(笑)



年々、競技会に出場する選手が減ってきております。それは競技会に対する魅力を作れない僕たちも悪いのかもしれません。

でも、やはり!選手の皆さまの楽しんでいる姿が何よりの広告だと思います。


セクションに関わらず、競技会に出場している皆さま!北海道は昨日の試合がスタートで、また沢山のステージが残っております。

是非とも楽しんで!!
目一杯楽しんで!!

そんな皆さまの力を少しでも助けられるよう、僕たち引退組も頑張ります(笑)

出場された皆さま、応援に駆けつけて下さった皆さま、昨日は本当にお疲れ様でした〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!