2017年03月11日

羽田にて

Screenshot_20170311-182554.pngDSC_0057.JPG
明日は札幌でパーティーのため、今日はレッスンの時間を前倒しにして、早い便にて帰路についております。

フライトまでも時間があまりなかったので、空港内にて夕御飯。


つけ麺大盛り・・・


やっちゃいました(笑)

ま、今日もレッスンで動いたし、時間も早いし大丈夫大丈夫♪(希望的観測)


帰ってからは夜食をやめますよ。もちろん♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

睡眠

DSC_0056.JPG
3月11日になりました。

東日本大震災からもう6年です。


6年前も、震災の直後が北海道のパーティー、ドリーミーダンスフェスティバルでした。

時が経つのは早いですね・・・。



ちょうど6年前のあの日、僕は東京でレッスンをしておりました。大変な状況とは言え、当然被災された方からすれば、比較することが出来ない位たいしたことはなかったと思います。

それでも宿泊先のホテルは全ての電気が止まり、もちろんシャワーも出ることなく、一晩中鳴り止まない地震警報が恐ろして睡眠が取れず、帰りの飛行機も全くとることが出来ずに苦労したことが、今でもつい最近の事と思ってしまいます。

被災された方々に、一日も早く平穏な日々が訪れる事を願わずにはいられません。


6年たった今はとても平和で、定宿としているホテルも寝心地の良いマットレスに代わり、今日はきっと安眠出来る事でしょう。

当たり前の事が当たり前の様に行える今日、感謝すると共に日々後悔が無く過ごせるよう、自分自身も努力をしていきたいと思います。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月09日

お帰り!!

DSC_0487.JPG
先週、千葉の幕張まで旅したスーツケースが帰ってきました。

もちろん

自分で送ったスーツケースが届いたと言うことです。


開けてビックリ!!!


まさかの花粉!



スーツを含め、クリーニングに出せるものは、出来るだけ動かさないように、そ〜っと運んでクリーニング店へGo!!




明日から又、花粉の中にダイビングしてきます・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

探し物

DSC_0044.JPG
今週の週末は、札幌でドリーミーダンスフェスティバルと言うパーティーです。

本来は、前年度の競技会に於いて、好成績を納めた選手を表彰するためのパーティーなのですが、北海道はそこに様々なプログラムを用意し、ご来場の皆さまに楽しんで頂けるようにしている様です。

全国各総局(各連盟に変わったのか・・・)、選手の表彰は有るにせよ、これほどプログラムが多いと言うのは大変珍しい事です。

もちろん僕たちも今週はパーティーに参加しますが、今週もいつも通り東京にレッスンに行くため、出来る限りの準備をしました。


あれ?

おや?

ん〜?


ってな感じで、必要な物が見つからないことってありません?(ない人はいないですよな(笑))

今日の僕も、どうしても見つからないドレスの備品をあちらこちらと探し、何度も何度もおんなじ所を探してはため息をついて・・・


そこで考えました!

いつ、どこで使ったか?
どんな所に紛れてしまいそうか?



作戦成功です!
ありましたよ!!!

自宅に沢山ある、ドレスカバーの中に!!!


なんと言っても現役時代は年間3〜4着位ドレスを作ってましたからね〜。引退した今となっては、自分のスタジオのパーティーに合わせて作る程度ですが、その度に増えてくるドレスケースもた〜くさん!

これを機会に、またドレスケースも整理しないとかな〜。

ま、とりあえず今日は探し物が見つかって良かった〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月07日

朝から大変!

DSC_0041.JPG
洗濯槽クリーナーです!
使ったことあります?


東京から持ち帰った洗濯物(予備洗いはしてありますが)を、昨日から2回洗濯したのですが、何だか2回目の出来上がりが凄いことに!!

マリ先生のマフラーをネットに入れ忘れて回したところ、他の物がぜ〜〜んぶ毛だらけ!!

最初は、カーラの仕業かと(猫のせいにしてみたりして)思いきや、まさかのマフラーが正体だったとは・・・


先程、慌てて洗濯槽クリーナー買ってきて、只今、熱烈クリーナー中!

これで安心して洗濯出来ます♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月06日

帰ってきました♪

image_10_163_1.jpg
スーパージャパンカップの二日間、終了しました。

昨年は所属しているダンスの団体が、色々な問題を抱え半ば分裂してしまった為に、今年は何だか久しぶりの全日本選抜選手権となり、とても盛り上がりを見せた様な気がしました。

やはり、多くのダンスファンの為にも、組織が機能しなくなってしまうと非常に残念な結果になってしまうと言うことですね・・・。



さてさて僕たちは、朝早めに幕張を出発し、東京に戻ったところでレッスンも受けてきました。時代の変化と共に変化していくダンスの技術を、現役の選手に負けない程には踊れない(?)にしても、常に勉強をして自分達がしっかりと表現出来ないといけませんからね!!


で、

今日の写真は???

と、思いますよね(笑)

実は今日の夜は、札幌に戻ってから他のスタジオでドリーミーの打ち合わせがあり、只今帰宅致しました。

今週、ドリーミーに参加されます皆さま、ご出席される皆さま。今夜の打ち合わせ内容が、パーティーのプログラムの何処かで披露されます♪

見つけて下さいね♪



さて、明日も朝から練習です!今日習ってきた事を含め、もっともっと向上したいと思います!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月05日

スーパージャパンカップ二日目

DSC_0037.JPG
昨日に引き続きまして、今日も幕張メッセで試合です!

本日の主なるセクションはプロラテン、アマチュアスタンダード、そしてプロスタンダードセグエです♪

シードの選手も予選をおう毎に増え、少しずつ空気感が締まってきました!

選手の皆さま、今日も頑張って下さい♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月04日

スーパージャパンカップ1日目

DSC_0030.JPGDSC_0036.JPG
スーパージャパンカップ、一日目。

今日はプロスタンダード、アマチュアラテン、プロラテンセグエ選手権がメインの一日です。

先程、プロスタンダードの最終予選が終了しました。北海道の選手も頑張っております!

うかつに外に出てしまうと、花粉まみれになってしまうので、今日は腰を据えて試合観戦したいと思います♪


アマチュアラテンに出場した、皆さまご期待のカルロス夫妻ですが、さすがに10代ばかりのセクションとあって残念ながら好成績とはいきませんでした・・・。

カルロスさんの膝が完全復活なると、きっともっと活躍出来ると信じております!

皆さま応援、ありがとうございました〜〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月03日

幕張到着

DSC_0029.JPG
東京レッスン終えまして、幕張のホテルに着きました♪

明日は朝が早いので、今日は早めに休めるようにします〜♪

明日、出場される選手の皆さま、頑張って下さい♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月02日

げげげ!!

Screenshot_20170302-215615.png
明日から月曜日まで東京&千葉です。

そして、ついに来ましたこの季節!!!

花粉症、MAXです!

いややわ〜・・・
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月01日

みっちり!

1488378593207.jpg
水曜日、若者サークルのファーストステージです。

1月、冬のスタジオパーティーで人前で踊る楽しさを実感し、その後はまさに原点回帰!現在ワルツとルンバをテキストの一番最初からお勉強ちゅう!

個人レッスンの様に、一人一人の技術レベルに合わせて上達を目指すものと異なり、足並み揃えて技術向上を目指すグループレッスンは、料金的なメリットこそは有るものの、その曜日、その時間に都合を合わせ、自分だけがお得感を味わう事の出来ないレッスンです。

このクラスはそんなグループレッスンのデメリットをカバーすべく、基礎の基礎からチャレンジしていく時間となっています。まるで学生時代のサークルや体育会です。(本物の学生もおりますけどね♪)


今日は一人お休みでしたが、まだまだ仲間も募集中♪ちなみに男性も女性も両方の足形を覚えて頂きます!

興味あるかたは是非、仲間に入って下さ〜い!男性も大々募集中です!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!