2017年09月14日

防犯カメラ

DSC_0181.JPG
ビルメンテナンスの一環と言いますか、今日はビルの防犯カメラを設置してもらいました♪

当スタジオに出入りする方ももちろんの事、隣にあるピアノ教室や2階の空手道場や学習塾に通う子供達の安全の為にも大切かな〜と思いまして・・・。

やっぱり、犯罪抑止力としては重要ですものね♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年09月13日

準備

DSC_0167.JPG
来週の月曜日は祭日です。


祭日となれば・・・


そうなんです。ダンスのパーティーが開催される事が多いんですよね。



で、

来週の月曜日は、横浜でパーティーです。

すいません、月曜日と火曜日はそんな訳でお休みさせて頂きます。

今回のパーティーは横浜にある"岸ダンスカンパニー"の五周年記念パーティーです。実は当スタジオも、以前お手伝いして頂いた経緯もあり、振りかえってみると付き合いの長い可愛い後輩。是非とも成功して欲しいものです!!!


で、


今日は衣装やパーティー用品を事前に送るために、さっくりと準備をしました〜♪

手早く!!!とは、いきませんが、「あれが必要かな〜」とか「これも必要だよな〜」なんて考えているうちに何とか完了出来ました♪

自慢になるのかわかりませんが、これだけ遠征を繰り返しているので、恐らく準備が早いのが僕たちの自慢です!( ̄- ̄)ゞ

自慢にならないか(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年09月11日

芙蓉の花

F1000127.jpg
東京のメンバーの方が、自宅で咲いた"芙蓉の花"の写真を送って下さいました♪

すっごく綺麗!!

芙蓉の花の花言葉は

繊細な美
しとやかな恋人
しとやかな美人
熱い思い
心変わり
微妙な美しさ
幸せの再来
富貴
妖艶

などなど。


う〜ん。まさに女性の花ですね!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年09月10日

サウナ

DSC_0158.JPG
今日は久しぶりにサウナへ♪

最近、全然来る時間が無かったので、本当に1ヶ月ぶり位です〜♪

のんびりリラックスして、明日からまた頑張りま〜す!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年09月09日

暑かったー!

1504949096410.jpg
まりです!

今日も暑かった〜!


東京メンバーさん達です(≧∇≦)

楽しく汗かいて自分磨き!
今日も頑張りました〜!


皆さんお疲れ様でした( ´∀`)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年09月08日

溝の口

DSC_0152.JPG
今日のお宿は溝の口です。

東京に初めて出てきた時に住んでいた場所から比較的近いため、昔から馴染みのあるところです♪

ただ最近は本当に変わってきて、もう昔の名残はあまりありません。

でも、美味しいお店も沢山あって、結構お気に入りの場所です〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年09月07日

まじ?

DSC_0151.JPG
何やら、珍しい事がおきたようですね!

明日の午後3時位から始まり、一週間ほどは影響を受ける可能性が有るとの事。


影響受けるのは

車や携帯電話のGPS。

船舶の通信。

そしてなんと、飛行機の通信。



何事もないよう、願うしかないですね・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

きゅうり

DSC_0149.JPG
まり先生が最近お気に入りの"きゅうり"♪

たくさん頂いたので、どうやらお付けものにしているようです。

明日にはもう食べられる様ですが、明日から東京なので明後日帰宅してから頂きます♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年09月06日

秋ですね

sanma11.jpg
今日もいい天気でしたね〜♪

でも、着実に日照時間が短くなり始め、明日の札幌の日の入りはちょうど6時。

だんだん、夜が長くなってきます。


そして、やっぱり秋刀魚が食べたくなりますね(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年09月05日

Screenshot_20170905-235358.png
天気予報を見る限り、札幌はしばらくの間、天気の良い日が続きそうですね♪

でも、確実に季節がかわりつつあるのか、この時間窓を開けていると、本当に気持ちの良い風が入ってきます。睡眠の秋とはよく言った!と思うほどにいつまでも眠れそう(笑)

とは言っても、明日は一週間です一番忙しい水曜日です。それだけ多くのメンバーに会えると思うと楽しみですけどね♪

睡眠の秋にちなんでか、いま隣ではカーラ君がとても可愛く寝ております。このままの状態が続いてくれると・・・嬉しいのにな〜( ̄▽ ̄;)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年09月04日

帰ります

1504531701588.jpg
まりです。

帯広レッスン終了ーーーー!
で、帰り道、重いへんな曇( ̄∀ ̄)
でも、他のところは陽が当たってるんですよ。
秋の空ですね!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年09月03日

帯広ー

DSC_0098.JPGScreenshot_20170903-110841.png
晴天の帯広です♪

ホテルの向かえでは、十勝マルシェと言う食の祭典が開催されております!
実は昨日の夜のうちに覗いてみました(笑)

さすが十勝!美味しいものが、た〜くさん!!



さ!!

晴天のなか、レッスンスタートします!!帯広の皆さま宜しくお願い致します〜(⌒0⌒)/~~
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年09月02日

怪しい雲

DSC_0097.JPG
東京レッスンを終えまして、これから千歳に飛びます。

これから千歳に到着し、明日からの帯広レッスンの為にロングドライブです。

でも、ここ羽田空港の空。
何だか怪しげな雲が出現しておりますね〜!

この雲に覆われる前に飛び立てるといいのですが・・・。

今週も皆さまお疲れ様でした〜♪良い週末を〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

忘れてた!

DSC_0094.JPGDSC_0095.JPG
9月最初の日に、ブログを早速忘れてしまいました(笑)

なので、昨日の分をとりあえず♪


昨日の東京は怪しい空模様でスタート!
どうしても最近食べたかったナポリタンを食べてご機嫌な1日でした〜♪

ってな感じです・・・。

たいした内容ではありませんね♪
失礼しました〜!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!