2017年10月31日

スーツケース

IMG_0021.jpg
今週末は、北海道では今年最後の選手権、"道新スポーツ杯"が開催されます。

早いもので、僕たちがこの大会を最後に引退してから、あれ?何年経ったんでしたっけ?

3年 かな?

たぶん、そんな位です♪


今年は僕たちの古巣、東京のダンススクールオクムラ時代の尊敬する先輩であり、我が人生における師匠でもある、岐阜の渡邉先生のスタジオが、なんと40周年のパーティーを開催すると言う事で、お手伝いに行って参ります!!

そんな訳で、今回の競技会では役に立たない選手係は出来ません。出場される皆様、日頃の成果を発揮出来るように、肩の力を抜いて頑張って下さい!

で、今日は荷造りです。

最近は天候と不安定な日が多いので、明日の朝一足先に岐阜に送ります♪

無事に着いてね♪



iPhoneから送信
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年10月30日

ついた

IMG_0020.PNG
帯広レッスンを夕方終えまして、道路交通情報を見てみると、なんとまあ、しっかりとチェーン規制が入っているではありませんか!?

で、調べてみると、どうやらチェーンを付けていないと高速を降ろされるとの事で、慌ててオートバックスに寄ってチェーンを購入。

の、はずが、タイヤがデカくてサイズは取り寄せ。


無理です。


結果、北海道の方はわかるかも知れませんが、大樹町、日高、苫小牧を経由し、先程なんとか帰宅しました。

6時間。

長かった〜。



iPhoneから送信
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年10月29日

ブルブル!

DSC_0232_2.JPG
帯広レッスン1日目。

今日の施設は11月まで暖房がつきません。



で、外は雨…。

夕方から気温はどんどん下がり、気がつけばレッスン中でも上着を着たいほど(>_<)

すっかり身体が冷えてしまいました。


ホテルに戻って、今お風呂に入ってやっと身体が温まりました!



あー、暖かいって素敵!!!



iPhoneから送信
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年10月28日

肉!!!

IMG_0018.jpg
東京レッスンを終え、ただいま羽田に着きました。

明日、明後日と帯広レッスンなので、ここはやっぱりお肉でしょ♪

ってな訳で頂きました、450g♪

ロングドライブも頑張ります!



iPhoneから送信
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 16:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年10月27日

いい天気!

IMG_0011.JPG

まりです。


おはようございますm(__)m
今日も札幌はお天気が良さそうです!
早起きの日の出でした。

皆さま今日も良い1日を!


iPhoneから送信
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年10月26日

日ハム

IMG_0010.PNG
今日は道民の多くと、全国にいる熱烈日ハムファンにとっては最高の一日でしたね!!

なんと、清宮選手の交渉権獲得!

今更、僕が説明する必要はありませんね(笑)

是非とも入団して、北海道を盛り上げて頂きたいものです♪



iPhoneから送信
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年10月25日

紅葉

IMG_0008.JPG
水曜日の今日は、朝から出向レッスンの日です。

道中、車から見える景色はご覧の様に、素敵な紅葉です!!

これから雪が降るまでのしばらくの間、この景色は楽しめそうです♪



iPhoneから送信
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年10月24日

張り切って

IMG_0007.JPG
まり先生が張り切って買ってきた"米びつ"♪

冷蔵庫にもしまえるんですって!
凄いですね〜。

でも、肝心なお米を買い忘れてきたとの事。




水でも入れとく?



iPhoneから送信
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

重さの基準

IMG_0003.jpg
今日、まり先生の車のスタッドレスタイヤが
スタジオに届きました。
台風の影響とは言え、今日は札幌でも初雪が
降りましたからね!もう、冬はすぐそこです。

スタジオに届いたと言うことは、当然自宅に 運ばなければいけません!

まり先生
「こんなに重たいタイヤ、車に積んで大丈夫?」
前久保
「だってカルロスさんより軽いよ」
まり先生
「あ!ほんと!!じゃあ大丈夫だね♪」

どうやら我が家の重さの基準は、カルロスさん
みたいです。
でも最近は安定してスリムですからね〜♪



iPhoneから送信
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年10月22日

選挙

IMG_0001.PNG
今日は選挙の日。
もちろん行ってまいりました♪
なかなか自分一人の一票で何かが変わるわけでは
無いと思いますが、せっかく頂いた権利ですからね!

すいません。

携帯を変えたばかりで、上手く文章が打てないので
今日はこの辺で失礼致します(T_T)

iPhoneから送信



iPhoneから送信
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年10月21日

帰ります

DSC_0345.JPG
今週も皆さまお疲れ様でした!

全国的に寒い一週間でしたね。風邪をひいている方も増えているようで・・・。

これからが寒さも本番ですからね!僕も気を付けないといけません!

さて、これから札幌に帰ります。台風の影響はまた受けずに、予定通りフライト出来そうです〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年10月20日

台風

Screenshot_20171020-233810.png
何だか、いやな台風が来てますね〜!!

何とか進路がずれてくれると良いんですけどね・・・。

皆さん、一応お気をつけて!備えあれば憂いなしですからね♪(字、合ってますかね?)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年10月19日

ありがた迷惑

DSC_0328.JPG
寒くなってきたので、カーラ君にもお洋服のプレゼント♪

招き猫バージョン!

本人的には、かなりありがた迷惑ですね(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年10月18日

愛ちゃん、ヒロくんの試作品

1508338128192.jpg
まりです。

ファーストステージの、愛ちゃんとヒロくんご夫妻が作っているお野菜のおやつの試作品をいただきました(^∇^)

スタジオの受付に置いて欲しいと言われましたので、、
皆さんもお試しに、一度買ってあげてください(^∇^)
そして、ご意見ください!

若い2人が脱サラして、畑を耕して作っているオーガニック野菜たちです。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年10月17日

静岡シリーズ第2弾!

DSC_0320.JPGDSC_0319.JPG
昨日はお手製でしたが、今日はお店のお料理です♪

静岡と言えば色々と馴染みのある食材がありますが、今回はその代表的な二品を頂いてきました♪

本マグロ丼と、黒はんぺんのフライです!

本マグロと聞くと、とても高価なイメージがありますが、これで何と!1350円!
お店では絶対に食べられない金額で、もちろん味は最高!!!

ちなみに北海道ではあまり馴染みのない、黒はんぺんとは、お魚の骨まで一緒に砕いて作られたはんぺんの事♪

今回は定番のフライで頂きました〜♪


土地が違うと食材も違う。僕にとっても第2の故郷の味シリーズでした〜♪


お腹すいちゃいました?
すいませ〜ん!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年10月16日

お夜食

DSC_0323.JPG
見映えが悪いですね(笑)


帰宅して、どうしてもお腹が減ってしまったので、男の手料理!と言わんばかりに作ってみました。


先日、静岡のホテルに泊まったとき、朝食で出てきた物の変化系・・・。

山芋に粒ワサビと海苔の佃煮(ごはんですよみたいな物)を入れて、醤油や出し醤油で混ぜ合わせたもの。

これが美味しかったんですよ〜♪

山芋とワサビと醤油はよくありますが、海苔の佃煮が最高に合うんですよね!

で、静岡で買ってきたマグロを入れて、冷たいお蕎麦に乗せてみました。


結果は・・・


塩梅が上手く出来れば、あっさりして最高に美味し〜!!

ですよ♪

海苔の佃煮、入れてみて下さい♪


あ、もちろん、マリ先生の分も作りましたよ♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年10月15日

お里帰り

1508073291312.jpg
まりです。
(長文です(^o^)v)


静岡一日で、三件の御墓参りしました。
たった一日の御里帰り。実家に寄ったのは夕方の1分。玄関のみで、父と挨拶。
母は、朝ホテルに会いに来てくれました。

今日も、なんと慌ただしい
1日。、、、。


でも、ご先祖様とおばあちゃん、おじいちゃん、叔母さんや叔父さんのお墓に手を合わせることが目的でしたので!!

私達がノンビリできないのは、今に始まった事ではないし、、、。( ̄∇ ̄)
ただ、三ヶ所とも、結構な雨。
お花を持ち傘を持ち、バックを持ち、
バケツにお水を入れて、階段を登り〜。
さらに少しだけお掃除。
雨と風でお線香に火がつかなく、
いつもより大変な御墓参りになりました。(><)

三ヶ所のお墓が其々遠いので、前久保先生はかなりの運転。
さらに帰りの高速は渋滞に巻き込まれ、静岡から東京まで3時間半もかかってしまい、ギリギリ羽田に到着。

最終便で千歳に飛び、お出かけの間、ペットシッターさんに預けていたカーラ君を迎えに行き、ただいま帰宅致しました・・・。




今日、お墓を見ながら、叔父さん叔母さんの亡くなった年齢を見て、、、

父のお兄さんである、
叔父さん46歳。肺癌。
仕事は大工の棟梁。

母の妹である、
叔母さん51歳。
くも膜下出血で倒れてそのまま。
仕事は、人気の美容師さん。


叔父さんも叔母さんも若かった。仕事盛り。家庭の心配もあった事でしょう。


御墓参りでいつもいつも、思う事。
必ず皆んな死んでしまう。
長生きできれば幸せだけど、誰も運命を決めることはできない。
年功序列で逝ける事が幸せであることは確か。叔父さんも叔母さんも、どんなにか無念だったことか。

ご先祖様があっての、私の人生。
休みも少なく、忙し過ぎて、、、。
大変な事もたくさんあって、疲れすぎて、夜家で泣いてしまう事もあるけど、、。
元気に仕事ができて、素敵な人生のパートナーに巡り会え、その家族にも大切にしてもらい、
そして、ダンスを通して知り合えた生徒さんや仲間に囲まれ。

笑いあう事ができる。

私の人生を天国から見守ってくれているご先祖様に、お礼と一年のご報告が毎年できる事に感謝してます。
365日でたった1日の御里帰り。

明日からも、また忙しい毎日ですが、
感謝の気持ちを忘れず、、
若くして逝ってしまった、叔父さんや叔母さんの気持ちも胸に忘れずに、
感謝して過ごして行きたいと思います。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年10月14日

わすれてた

DSC_0316.JPG
写真を載せなきゃわからんわな(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

静岡着

東京のレッスンを終え、お墓参りの為にマリ先生の地元、静岡に来ております。

正確には実家から更にお墓に近い、藤枝市に宿泊。

で、

この景色。

何かわかりますか?
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

ただいま・・・

DSC_0314.JPG
長い1日の終了です・・・


今日は朝5時起きからの、東京レッスンの日です。

午前中11時に東京駒沢で朝御飯(ラーメン食べちゃった・・・しかも大盛り( ̄▽ ̄;))を食べ、夕方はお味噌汁のみで軽く済ませ、夜9時まで二子玉でレッスン。

来年のスタジオ10周年パーティーに向けて、今日から新しいプログラムの振り付けレッスンを受けてきました〜♪

約2時間のレッスンの後に本日2食目!ほうれん草そば(笑)







ただいまホテルに到着しました・・・

眠いです・・・


早くお風呂に入って寝ま〜す・・・
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!