2017年12月15日

お悔やみ

IMG_0231.PNG
今日は、東京レッスンを夕方で切り上げさせて頂き、恩師のスタジオのある南浦和へ。

僕たちが静岡から上京し、東京のダンススクールオクムラで毎日を過ごしている時から、公私共にお世話になり、僕たちにとっても東京の両親の様に慕っていた先生が、先週の金曜日に急逝されました。

出来る事ならこの様な形で南浦和にお邪魔したくは無かったのですが・・・。
お亡くなりになるその日まで、スタジオでレッスンをされていたとの事。本当にダンスの楽しさや難しさ、そして良さを教えて頂いたものでした。

僕たちもしっかりと意志を受け継ぎ、先生が安心してお休みになれる様、これからもダンスと向き合っていきたいと思います。

淑子先生、今まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
これからは、僕たち、そして僕たちが大切にしている生徒の皆さんを見守って下さい。
ゆっくりと休んではいられませんよ!

心からご冥福をお祈り致します。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年12月14日

卵焼き

IMG_0225.jpg
昨日は、久しぶりに卵焼きを作りたくなって、夜中にも関わらずチャレンジしました♪

やっぱりコンスタントに作ってないと、なかなか火加減が難しいですね。

精進します♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2人

IMG_0212.jpgIMG_0223.jpg
最近のカーラ君とリリちゃんです♪

お陰様で、カーラ君の体調もほぼほぼ復活し、2人で毎日走り回っております!

動物病院の再検査でも、リリちゃんのお腹にいた虫は姿を消し、とりあえず一安心といった所です。

もう少ししたらスタジオにもデビューするかもしれませんよー!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年12月12日

ほんとかな?

IMG_0219.jpg
今日の新聞広告にあった、油いらずの揚げ物器!

食材のもつ油で、まるで揚げ物の様に仕上げてくれるとか。

これでカロリーも大幅にダウン!と、言っております。

使ったことある方、こっそりでいいので、感想聞かせて下さい♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

アロマ

IMG_0218.jpg
今日は、レッスンを早く終え、いつもお世話になっているJAL日本航空の方とお会いしました♪

今年から、僕たちもビジネスパートナーとして、ドレスにJALのタグを付けさせて頂き、微力ながらダンス会にも宣伝させて頂いております♪

ぜひ、皆さま、飛行機をご利用の際にはJALをご利用下さい!!!




さてさて、移動の際に立ち寄る事が多い、千歳空港と羽田空港のJALのラウンジは、いつもとても良い香りがしていて、どこのメーカーの何というアロマなのか聞いてみた事もあるのですが、会社独自のもので販売していなく、残念に思った事がありました。

アロマも色々な種類がありますからね〜。

もちろん、そんなお話しは誰にもした事はなかったのですが、今日なんと、突然頂く事が出来ました〜♪

これ、本当に良い香りなんです!

って、ブログでは伝えようがありませんけどね。

我が家は、香水は使いませんが、アロマは大好きなので何よりも嬉しい、ちょっと早いクリスマスプレゼントでした〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年12月10日

洗濯大会

IMG_0208.jpg
パーティーが終わった後の、我が家の洗濯大会です。

まだマリ先生の分は終わっておりません。

でもこれで、次のパーティーも良い香りでドレスを着れます♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

パーティーなのだ!

IMG_0206.JPGIMG_0207.JPG
今日は、いつも仲良くしている二宮勇馬先生、延江先生の、5周年記念パーティーにお邪魔しましたー!

会場はご覧の様な熱気に包まれ、大盛会にて終了しました♪流石ですね〜♪

先ほど二次会も終えまして、今日は珍しく事後報告です(笑)

明日は午後から別件でお仕事があるので、今日は出来るだけ早めに寝ます〜。

ちなみに、カーラ君は少しだけ元気になりました♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年12月08日

道路状況

A9BB9B04-ECA0-4C2C-AE2C-1CA09A49558F.PNG
明日は室蘭でパーティーです。

札幌の今日は、また驚く位雪が降りましたからねー!

明日は遅刻しないように早めに出発します♪

ちなみに現在の高速道路状況はほとんどスピード規制がかかっております。通行止めにならなければ御の字ですね!!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

カーラ君

IMG_0199.jpg
写真は夜中でも元気に遊ぶ、リリちゃんです。

今日はカーラ君の調子が悪く、動物病院につれていきました。点滴もしました。
一過性の体調不調だといいんですけど・・・。

とりあえず、経過観察してみます。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年12月07日

携帯電話

IMG_0196.PNG
まり先生の携帯電話が、突然不調になってしまいました。

今週中に買い換えないと不便なんですが、しばらくの間連絡がつきにくいと思います。

ご用の方は、スタジオに直接か、僕に連絡を下さい!宜しくお願い致します!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年12月05日

出来た

IMG_0194.jpg
完成です♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2度目の雪かき

IMG_0192.JPGIMG_0193.JPG
まりです。

こんばんは!
朝練前の雪かきが12時間前。
昼から21時まで、ビッチリレッスンして、前久保先生はまた雪かき。
はあーーー。
と漏れるため息。

うちの前にはテナントさんの駐車場が3台分ありまして。
ダンスの他にも、大家さんの仕事をしないとなんです。
一階、二階、三階に7件のテナントさんが入ってますから!
気持ちよく駐車場を使っていただけるように!!と。
地下の駐車場は、雪が降ると24時間体制でロードヒーティングを入れてくれるように業者さんに頼んでありますが、、、。
一階の駐車場は、自分でエッサホイサと雪かきをしないとなりません。
なぜなら、周りの歩道との段差が出来ないように、ロードヒーティングはなるべく入れないようにしてあります。

ダンサーと大家さん。
毎日大忙しですが、前久保先生は雪かきも頑張ってます!


えっ?私?
私は、非常階段や地下駐車場の掃除してますよ。
たまに。

ほとんど、お掃除の方がやってくれてますが、、( ̄∀ ̄)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

雪かきー!

IMG_0191.JPG
まりです。

朝から雪かき!

朝練の前にビルの雪かき!
北海道はこれだから、、、(*´-`)

今週末もパーティで、
沢山練習することあるのに、、、。
頼むよ雪さん!
降らないで!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

お休み

IMG_0188.jpg
だいぶ仲が良くなってきた2人です♪

パーティー続きの今日は、スタジオビルのお仕事もありお休みを頂きました。
とは言っても、スタジオと自宅で色々な事務仕事を行い、銀行や必需品の買い出しなどあっという間に一日が過ぎてしまいました。

そして今、外は雪・・・。

一体明日までにどれくらい積もるんでしょう。

あー、練習したいなー!!
朝練前に雪かき終えないと!!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年12月03日

パーティーなのだ!

IMG_0182.jpgIMG_0183.jpg
今日は札幌グランドホテルで、佐藤伴幸ダンススクールの35周年記念パーティーです!

相変わらずの大人数です!

先ほど、全てのリハーサルを終え、これから本番を、迎えます!ご出演の皆さま、日頃の成果を発揮出来る様に頑張って下さい!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年12月02日

機内エンターテインメント

EBC3EC9C-20A7-4BBC-AD4A-52AF9031DC85.PNGE1C7C830-15AC-4B8E-9C0C-73D25C5EC4F7.PNGC30D0260-976A-4CF4-8522-A179D5C39333.PNG
明日は札幌で、佐藤伴幸ダンスのパーティーです。
このパーティーは毎年かなりの出演者とご来場者のある、大きなパーティーです。
今日は雪などの影響で、帰れなくなってしまうと困るので、早めに東京のレッスンを切り上げて、もう既にJRで札幌に向かっております。




12月に入った事で、飛行機の機内エンターテインメントも新しいプログラムが追加されました。
最近、ドラマで楽しませて頂いている"ドクターX"の2016年版があったので、あっという間のフライトでしたー(笑)

さてと、自宅に着いたら明日の準備です。

忘れ物しないように気をつけないと・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

加湿

EB6C2B6F-0795-4F7B-8AE9-6F23B0B085AD.PNG
寒くなってきましたね!!
今日も札幌を出るときには、もちろん氷点下!

しっかりダウンを着て、マフラーをして飛行機乗って・・・おかげで機内はまるで布団に包まれているような暖かさ!天国!

羽田空港で電車に乗り換え、時が経つにつれてだんだん、だんだん朦朧と。地獄の始まりです。
芽が出てくるんじゃないかと思うくらい暑い!!

結果、ダウンは手で持ち歩いておりました。


で、

で、ですよ!

寒いから使う暖房!
そして、乾燥!!!


触るところ触るところ、バチバチ、バチバチと静電気が!!!勘弁して欲しいですよね!!

って事で、やっぱり加湿器が必要かな♪

今日のホテルには加湿器が無いので、お風呂にお湯をためて寝たいと思います。乾燥すると風邪ひいちゃいますからね!

皆様もくれぐれもご自愛下さい。

あ、加湿器にはいくつかのタイプがありますからね。ご自身にあったタイプをお選び下さい!


わ!!!

地震だ!!

びっくりした〜!

震度はそんなに大きくないと思いますが、9階なので気持ち悪い・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!