2018年05月12日

暑い!

IMG_0807.jpg
東京レッスンを終えまして、ただ今新千歳空港行きのフライト中です。現在、仙台上空辺りを通過しております。

今日は日中暑かったー!
スタジオ内は冷房を入れているとは言え、現在、北海道仕様になっている身体には少々こたえました!!

実は前回(ゴールデンウィーク前の土曜日)、やはり今日と同じ様に暑かったのですが、レッスン終了後に熱中症をおこしてしまいまして、何とも苦しい思いを致しました。
朝から自分達のレッスンを受け、昼食を大急ぎでとってから、そのままレッスンスタートしてしまい、よくよく考えてみると、ろくに水分もとっていなかった為に熱中症になってしまったようです。
カルロスさん達が毎度の事ながら空港まで車で送って下さったのですが、食事もとる気分にもなれず、空港で水分を取りながら仮眠(ほぼ気絶?)しておりました。
幸い、その後の飛行機に乗った頃には症状もおさまり、新千歳空港に着いた時にはお腹が減り、チャーシュー麺と餃子を食べて帰宅するほど元気になりました。(食い意地はっております。)

熱中症って本当に気持ちが悪いんですね!!

そんな訳で、今日は朝から水分を多く摂るように心がけ、カルロスさん達からもスポーツドリンクなんぞ差し入れて頂き、何事もなく元気にレッスンを終えて来ました。

いままで散々レッスンしても、熱中症になった事など無かったんですがね!やっぱり、いつ何時、何が起こるかわかりませんね・・・。

これから東京はもちろん、北海道も暑い夏に向けて気候が変化していきます。
皆さまも、ダンスの練習や競技会の際には、僕の様に失敗してしまわないように、水分補給を心がけて下さい!

明日は、我らがカルロス組も東京で競技会。北海道では小樽でクラス別の競技会が開催されます。

出場する皆さまが、体調バッチリで日頃の成果を十分に発揮出来ます様に!!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!