2018年09月12日

水曜日は

IMG_1486.jpg
地震から今日で1週間。

ファーストステージも、みんな揃いはしませんでしたが、元気なのはもちろん、興味深い話しも出てきました。

メンバーのうち2人ほど、地震が起きる前に違和感を感じて目が覚めて、その数秒後に地震が来たんですって!予知能力?動物的勘?

いずれにしても、珍しい能力ですよね♫


他にも、昼間お見えになった方は、停電になってしまったので冷凍庫の食材を先に食べないとーーー!!!と思ったら、地震当日はウナギ。次の日はマグロの刺身になったとか・・・。

普段より贅沢だったと笑っておりました♫


これは特別な能力ではなさそうですね(笑)



それもこれも、被害が大きなものでなかったので、笑い話として盛り上がれますが、逆に教訓もそれぞれ生まれた様です。

改めて必要に感じたもの

懐中電灯、ラジオ、携帯の充電器が付いた、手で回す発電機(ぼくも先日注文しました!)

ポータブルストーブ(北海道はこれからの時期は寒くなりますからね!)

携帯トイレ(自宅のトイレにかぶせて使うタイプですって!)

カセットコンロ(今回はガスが使えましたが、これが有ると無いとでは全然ちごいますよね!)

あとはやはり水(未だ、マンションによっては、札幌でも断水中との事です!)


色々と必要な物はあっても、喉元過ぎれば何とやら・・・。やはり、時間の経過と共に後回しにしてしまいますよね。

我が家もタイムリーなうちに、それぞれ揃えておこうと思っております。
とりあえず、ポータブルストーブ、探してみようかな!!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!