2021年01月03日

柚子蜂蜜

IMG_5573.jpgIMG_5574.jpgIMG_5575.JPGIMG_5576.JPG
舞莉です!

新年明けましておめでとうございます!
あっという間にお正月休み最後の日になりました。

柚子を沢山頂いたので、今日は柚子蜂蜜を作りました。

1.まずは瓶の煮沸。
熱湯で瓶を茹でて、
乾かします。

2.柚子を半分に切ります。

3.果汁を絞り出して、
茶漉しで漉します。

4.中の薄皮は別に蜂蜜だけで漬けると、柚子の皮とはまた違った蜂蜜漬けになります。

5.柚子を細く切り茹でます。

6.絞った果汁と蜂蜜を混ぜて、茹でた柚子を漬けます。この時、蜂蜜をかぶるほど足し入れて、なるべく空気を入れないのが長持ちさせるコツです!

時間がある時しか作れないので、今日は大量に作っておきました。
毎朝、練習に行く前にスムージーを飲みますが、これだけあったらしばらくは大丈夫( ◠‿◠ )

ちなみに、柚子を茹でたお湯は、柚子の香りがすっごく香ります。
私はお風呂に入れました。食品ロスを無くし、無駄なく使うのが好きです。


今年も、明日から元気に仕事したいと思います♪
皆様、宜しくお願い致します(^∇^)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!