2021年02月17日

排雪

IMG_5759.jpgIMG_5760.PNG
雪国の言葉かもしれませんね。“排雪“

今シーズンも、やっと排雪が入ってくれました!!

スタジオ前に積み上げた雪山も、そろそろ大きくなり過ぎていましたからねーー!!!
この時間(深夜1時です。)でも作業中の様で、ビルの防犯カメラを見る限りでは、目の前は大変な事になっております。きっと後ほど綺麗にしてくれる事でしょう♫

でも、札幌の今年は、例年に比べると明らかに雪が少なかったと思います。これも温暖化なんですかねー・・・。


そう言えば


先程帰宅した時に、ちょっとテレビをつけてみると、ガイアの夜明けが放映されておりました。

年間の気温上昇で、岐阜から北海道へ全てを移転した酒蔵や、秋刀魚が取れなくなってイワシに転換し始めた北海道の居酒屋、リンゴが名産だった青森が、気温の上昇で桃を育て始めたり・・・。

そうそう、昔は北海道のお米は美味しくないと言われてましたものねー!!

北国にとっては生活し易くなるかも知れませんが、今まで暖かかった地域にとっては、酷暑なるものが増えてくるかもしれませんね・・・。

ま、そうなったらそうなったで、日本各地に南国リゾートが増えて喜ぶ方も増えるかも知れませんねー♫
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!