2016年09月17日

函館へ・・・

DSC_0264.JPGDSC_0263.JPG
明日は函館でデモです。

前日入りの為、今日は練習を終えたあと、いざ函館へ!

久しぶりに中山峠に寄って、名物揚げジャガを♪美味しい!と、思いつつも、さすがに二人で一串(三個)は中々のヘビー級!

ご年配の方も、皆さま一串ずつ食べているのをみて、"へ〜〜〜〜!"と感心してしまいました。


5分後までね・・・


何が5分後か?




実は車に戻りこの写真を写していたところ、後ろに駐車していた観光バスでは大変な現象が!



ご年配のご婦人
"ほら!これ揚げジャガ!食べて!"
揚げジャガが一つだけ入った袋を差し出す。
バスガイドさん(女性)
"あ、ありがとうございます♪ご馳走様です!"

次のご婦人
"ほら!これ揚げジャガ好きでしょ!"
バスガイドさん
"あ、はい・・・すいません。"



次のご婦人
"ほら!揚げジャガ!お仕事大変ね〜♪"
バスガイドさん
"あ、いえ・・・大丈夫です・・・"



かれこれ6、7人の方が同様に(笑)



皆さ〜ん!バスガイドさんは、いらないものを代わりに食べてくれる便利屋さんではありませんよ〜(笑)

結果的には、三個は食べられないから一つはどうしよう!って言う思いからなんですよね。中山峠も高齢化に向けて、一個売りとか、二個売りとか出してもいいんじゃないのでしょうかね(笑)



バスガイドさん、あのあと大量の揚げジャガどうしたんだろう・・・。合計10個はあったもんな〜・・・
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176912484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!