2017年01月16日

パソコン

DSC_0032.JPG
今日はパソコンのお話しです。面白くなかったらスルーして下さい♪

年末に購入したパソコン。メリットはタブレット(でっかくしたスマートフォンみたいな物ですね)とキーボードが別々になるので、東京や帯広に出張していても、自宅やスタジオと同じようにお仕事が出来ること♪

確かに、すっご〜〜〜くお利口さん!作業もはかどるし、軽いし画面も見やすいし・・・


ところがですよ!

ありました不具合!


ワードやPowerPointを使っているときに、改行をするとマウスポインター(パソコン上にある矢印。マウスを動かすと連動して動く子です。)がいなくなる。

はて?

いなくなる?

なんでだろう?



お正月の間、色々と悩んだのですが結果は解らず仕舞い。とうとう、今日はマイクロソフトにお電話して直してもらうことにしました。



でも、最近の対応って凄いですね!とある作業をすることで、マイクロソフトの社員の方が遠隔操作で自分のパソコンを操作出来るんですね!

まあ、きっと詳しい方なら「そんなの昔からだよ!」って言うと思うのですが、未だかつてパソコンの不具合を感じたことが無かったので、今回は生涯初めてのサポートセンター。目の前にある自分のパソコンに、手を触れてもいないのにどんどん動いていく様は何だか不思議な感じです(笑)


結果、今回購入したsurface pro4はオフィスソフトの2016をインストールすると不具合がおきてしまうとの事。サポートセンターの方の遠隔操作で2013年版に一時変更することによって不具合は無くなりました。


しっかしまぁ〜、技術の進歩って凄いですね♪今日は何だか浦島太郎状態でした〜(笑)



面白くないブログで失礼しました〜♪


普段からたいして面白いこと書いてないですけどね(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178424989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!