2017年02月21日

禁煙ルーム

DSC_0008.JPG
今日の道新の記事です。

記事の通り、最近は東京のホテルも禁煙の部屋が増えてきております。そして、予約もやはり禁煙ルームからうまってしまい、最後に余っているのは喫煙ルーム。どうしようも無いときには"消臭対応でお願いします!"とリクエストを出しますが、やはり自宅に戻ってみると衣装から下着に至るまでタバコのにおいが・・・。

考えて見ると、昔は羽田から千歳までの飛行機も、タバコを吸える座席がありましたよね!僕が大学生位の時だったかな〜〜(笑)

僕は今、タバコは吸いません。でも、お酒は飲みます(笑)

タバコもお酒も、やっぱり吸わない人、飲まない人が不快に思う様な事がないように、モラルを守らないとどんどん肩身が狭くなっていくんでしょね。

思えば僕がダンスを始めた時も、スタジオの中はタバコの煙で一杯だったような気がします(懐かしい(笑))

これから愛煙家の方には、ますます過ごしにくい環境が増えてくるのかもしれませんね。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178857108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!