2017年03月11日

睡眠

DSC_0056.JPG
3月11日になりました。

東日本大震災からもう6年です。


6年前も、震災の直後が北海道のパーティー、ドリーミーダンスフェスティバルでした。

時が経つのは早いですね・・・。



ちょうど6年前のあの日、僕は東京でレッスンをしておりました。大変な状況とは言え、当然被災された方からすれば、比較することが出来ない位たいしたことはなかったと思います。

それでも宿泊先のホテルは全ての電気が止まり、もちろんシャワーも出ることなく、一晩中鳴り止まない地震警報が恐ろして睡眠が取れず、帰りの飛行機も全くとることが出来ずに苦労したことが、今でもつい最近の事と思ってしまいます。

被災された方々に、一日も早く平穏な日々が訪れる事を願わずにはいられません。


6年たった今はとても平和で、定宿としているホテルも寝心地の良いマットレスに代わり、今日はきっと安眠出来る事でしょう。

当たり前の事が当たり前の様に行える今日、感謝すると共に日々後悔が無く過ごせるよう、自分自身も努力をしていきたいと思います。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179050797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!