2017年05月16日

ウィルス

Screenshot_20170516-231844.png
最近、テレビやニュースでパソコンやスマホのウィルスについて、毎日放送されていますね。

「ランサムウェア」

と、言われる種類らしいです。ランサム(身代金)と、言うだけあって、ウィルスに感染すると、感染したパソコンやスマホが使えなくなり、復旧するためにはと言うことで、身代金を請求されるとか・・・

予防策は

1,不自然なものには“触らない”

2,OSやソフトの“更新プログラムを速やかに適用”

3,セキュリティソフトは常に“最新に”

4,大切なデータは、複数の場所でこまめに“バックアップ”

5,身代金を要求されても“支払わない”




全く宛のない送信者ではなく、有名な会社の名前などで、いかにも信憑性ありそうな形で送られてくるそうです。

僕ももちろん気をつけますが、「私にくるわけないでしょ(笑)」と、思っている方こそ危険です!

お互いに気をつけましょう!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179767803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!