2017年05月25日

サラリーマン川柳2017

Screenshot_20170524-235710.png
今年も決まりましたね〜♪サラリーマン川柳!
本当に考えた方、素晴らしい!どれもが、なるほどね♪と、思ってしまいます(笑)

今年のトップ10はこんな感じです!



1位/ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?

2位/久しぶり! 聞くに聞けない 君の名は

3位/ありのまま すっぴんみせたら 君の名は?

4位/同窓会 みんなニコニコ 名前出ず

5位/「パパお風呂」入れじゃなくて 掃除しろ

6位/君の名は ゆとり世代の 名が読めず

7位/病院で サミットしている 爺7

8位/ばあちゃんが オシャレにキメる 通院日

9位/オレのボス ヤフーでググれと 無理を言う

10位/職場でも 家でもおれは ペコ太郎



なかなか、時事問題にも精通していないとわからない内容もありますが、わかっていてもなかなか出てこない文面ですよね♪

特に映画"君の名は"と"ペンパイナッポー アッポーペン"の"ピコ太郎"とか、言われないとわからない方もいるかもしれませんね。

あ〜〜!!今日も12時までに間に合わなかった〜(>_<)
残念!!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179848459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!