2019年02月12日

ノート

IMG_2070.JPG
舞莉です

81歳になる私の生徒さんが、ステキなノートを持ってきてくださいました。
その方のお父様が、生前書いていたコラムや俳句、詩のノートでした。
明治34年4月生まれのお父様が、
82歳から、92歳に生を全うするまで書き続けた文章や絵が綴られたノートです。
奥様に宛てた素敵な文章から、時代を感じる俳句など。

手書きの文字や絵を見ていると、胸が熱くなり涙が出てきました。
暖かく、優しく、心にグッとくるものでした。


その方の息子さんが、私の生徒さんです。お父様が書き始めた年齢と同じ歳になったそうです。
お父様と同じ92歳まで、、
と言わず、
100歳まで、元気に、楽しく笑って踊っていただけるよう、私も務めたいと思います。

ロマンチストな素敵なお父様。
そして、いつも前向きでやはりロマンチストの生徒さんです。
パーティなどで、お見かけになられたら、是非お声をかけてあげてください!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185539148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!