2019年09月15日

料理

IMG_3139.jpg
久しぶりに日曜日にお休みを頂いたので、ゆっくりしました♫雨も降ることなく、穏やかな1日・・・。

んで、夕方、テレビをつけてみると、面白い番組が!!

「昨日何食べた」

と、言う番組。
以前は金曜日の夜中に放映されていたんですよね。
内容も面白いのですが、男性が料理を作る番組。

もともとは、先にも書いた通り金曜日の夜中に放映されていたので、自分達が受けるレッスンが終わっていれば、たまに、東京のホテルで観ることがあるくらいでした。

んが!!

なんだかみてると、無性に料理してみたくなって、今日はマリ先生に休んでもらい、いざ!!作りましょう!!!

スーパー行って、材料揃えて。
ゴボウとニンジンをごま油で炒めて、細く切った生姜も加え、豚肉はアクが出るので別茹。
(クックパッド参照です♫)


アゴタジ(トビウオの出汁です♫)と、水を投入して一煮立ち。そこに椎茸、シメジ、エリンギ、舞茸を入れた上から大根おろしをたっぷり♫
小松菜を少々いれて、溶き卵を入れ一煮立ちで、出来上がり♫

あ、途中でうどん、入れてあります(笑)

薄味で最後まで飲みきれる、うどん鍋作ってみました♫




美味しかったですよーーー・・・。

疲れたけど。
(度々、マリ先生からの教授ありです(笑))




こりゃ、毎日、料理作るのは大変だー・・・。

番組とは違って、一日で断念ですね(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186565036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!