2020年04月29日

まりです

IMG_4387.JPG
皆さんこんにちは(^ ^)
お元気ですか?
うちのスタジオも自粛休業からもうすぐ1週間になります。
皆さんはどんな自粛をして時間を過ごしていますか?


私たちは、
睡眠不足もなく。
食事もゆっくり噛んで食べる時間があり。
運動はダンスの練習がしっかりできています。

ダンスの仕事で働き始めてから、初めて人間らしい過ごし方をしています。

夜は空を見上げて星を見たり、昼間はスタジオまで歩いて近所のチューリップの成長を微笑ましく思ったり。

なにより、以前は、
ご飯を5分で食べることが普通になっていて、餌を詰め込むかのような食事や、毎日休みなく3時間4時間の睡眠時間。
仕事が終わったあとは、
疲れ切って歩くのも大変で控室でグッタリ。
2人でゆっくり話をすることさえ大変で、またすぐ朝を迎える。それが普通の日々でした。


この写真は、昨日静岡の母から来た写メです♫
実家の庭で母が育てているお花たちです(╹◡╹)

私たちは、一年を通してほぼ休みが無いので、年に一度だけしか静岡に帰ることができません。
お墓参りと、一晩だけの家族での食事。
お父さん、お母さん、
弟家族と会えるのは、また一年後。帰るときは、見えなくなるまで、車の助手席からお母さんたちに手を振って、、、。
見えなくなったら、涙が溢れてくる。これが毎年の現実でした。(意地張りだから、いつもはこんなことかけないです)

今年は、スタジオの
パーティが10月だから、5月に静岡に行けるかな?帰りたいな!!
と話してましたが、、
コロナで移動自粛になり、また叶わぬ夢になりました。

でも、自粛で時間ができて、母とラインする時間ができました(^∇^)

こんな素敵なお花が、私の育った家の庭を飾っています。写メでも、静岡の空気感や、海の波の音や、裏山の緑が思い出されます。

静岡に帰りたい!と、その気持ちは変わらないけど、、この大切な自粛期間を前向きに、次回また静岡の家族に会える日まで、感染することなく元気に過ごしたいと思っています!


このブログの場を借りて!!

もうすぐ母の日。
なかなか言えないけど、感謝の気持ちを込めて(o^^o)

お母さん、いつもいつも遠くから私のこと気にかけてくださって、
ありがとう!!
また、会いに行きますから!お元気で待っててください(^_-)


お花はクレマチスという名前です!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187432433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!