2017年11月18日

ありゃりゃ

IMG_0103.jpgIMG_0104.jpgIMG_0105.jpg
東京レッスン終えまして、羽田空港におります。
羽田空港上空の天候が悪いために、帰りの便に遅延が出てしまいました。



1時間20分の遅延なので、とりあえずラウンジでおビールなど頂きまして・・・。



遅延のお詫びで1000円分のミールクーポンも頂いたので、後ほどおみやでも買って帰ろうかと思っております。



北海道もこれから少し荒れそうですからね!
とりあえず無事に帰宅出来れば良しとしましょうか♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

憧れの

Attachment-1.jpeg
今日は東京レッスンでした。

駒沢のレッスンを終えて、二子玉川の駅を降り、高島屋の前で聞こえてきたサウンド!もう、音ではありません!僕にとってはサウンド!

姿を見る前にわかりました。

ランチア ストラトス

幼き頃夢見たスーパーカーです!!!
幼少の頃から車が大好きで、排気音や夜点灯しているライトの形状からも車種がわかるほどでした。
そしてこの、ランチア ストラトスは本当に大好きで、インターネットを使えるようになってからは、何度も何度も動画を再生してみた事もありました。

その、忘れもしない車が、なんと走っているではないですか!?

やー勝手に興奮しましたよ(笑)

もちろん、写真は撮れなかったので他のネットの物をお借りしました。

なんか今日は得したな♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年11月16日

ポイントカード

IMG_0092.jpg
最近、行くところ行くところ、色々なポイントカードを要求されます。

楽天、Dポイント、Tポイントなどなど。

今までは、特に使うことは無かったのですが、先日から少しずつ利用してみました。

意外とお得!

でも、便利な物ほど注意も必要ですね!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

写真

IMG_0085.jpg
もしかして、リリちゃんの写真が上手くアップ出来ていないかもしれないので、念のためもう載せてみます♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年11月15日

新しい家族

E5075466-A502-4756-B5C6-6B69856D47C6.JPG
我が家に新しい家族が増えました!

名前はリリちゃん♪
女の子で3カ月です。

稚内の保健所で殺処分されそうになっていたところを、札幌で個人的に里親探しをしている方に救われ、その子を我が家で迎え入れる事になりました。

先住猫のカーラ君は、僕たちが出張に出かけるときに時々預けるペットシッターさんの所で、猫見知り(?)をせずどの子とも仲良くなると言うお話を伺っていたので、カーラ君が一番懐きやすい年頃の子を選んだ訳です。小さな命をこれからも幸せになる様に育てていきます。

ところがリリちゃん、外猫だった為にまだお腹の中に虫を飼っております。カーラ君にうつらないように、可哀想ですが今は部屋で隔離をし、虫下しのお薬を与えております。うまくいけば一、二週間で駆除が出来るので、そこで初めてのご対面です!

お互い今も気になっているようですが、きっと仲良くなってくれる事と思います。

毎日毎日、糞をする度に、トイレを綺麗にしてから熱湯消毒もして徹底的に駆除を行なっております。

早くカーラ君とリリちゃんが遊んでいる姿を見られるように、今は心を鬼にしての監禁!!
でも、この子、本当に人懐っこくて、昨日も動物病院で注射されてもゴロゴロ、ゴロゴロ言うほどに甘えん坊です(笑)

番猫にはなりませんね(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年11月14日

とうとう!

Image-1.jpg
明日の天気予報に、雪マークが付きました!

昨日、今日と比較的暖かい感じがしたのですが、もう気がついてみると11月も半ばですものね・・・。

そして相変わらず流行っている風邪!
こちらも、明日からの冷え込みに気をつけないといけませんね!!

皆さま、くれぐれもご自愛下さい・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年11月13日

カルロス夫妻の戦い{スタンダード昇級しました♪}の巻

1510499840248.jpg
そろそろ札幌も雪が降ってきそうですね!
昨日は学生の競技会で北大に行きましたが、僕は寒くて途中で帰宅してしまいました。
審査していたマリ先生はきっと寒かった事でしょう。

可哀想に。(え?気持ちがこもってない?そんな事ないですよ!)



そしてそして東京チームは、カルロス夫妻がアマチュア統一の試合に出場!さてさて結果のほどは・・・?

久々のコメント、どんぞ!!!





「昨日は統一ラテンA級戦とスタンB級戦に出場して参りました。

ラテンは、キレッキレッのコムスメに続いて準優勝♪

さあ、フロアは温めたわ。

1ケ月前に半分昇級してるスタンが本日の私達のメイン。

なんとか決勝に!

3予選で、事件はおこったのでした。
気合いが入りすぎるタンゴ。
カルロスがやばい!とつぶやいた。
また膝でもやったかと心配する私に

うんこ、もらしたかもしんない。

はあああ?!!(゜ロ゜ノ)ノ

トイレ行ってきなさいよっ。
いや、間に合わないから、我慢する。
震えるカルロス。

次のスロー、私満面のほほえみっていうか、爆笑。

4ヒートあったから、結構待ち時間も長い。

ラストはクイック。
終わったらすぐ上着脱がしてねと、必死のカルロス。最初のロケットで、ジャンプジャンプすると
あーーー、全部出ちゃったかも…と情けない顔。

いつもは顔がくっついちゃうクイックだけど、思いきり頭離しましたよ( ̄▽ ̄;)

トイレに駆け込むカルロスと、笑いころげる私。

だいじょぶだったヽ( ̄▽ ̄)ノ

なんにもついてなかった。

ほんとかよ。

見る?

見ないって(;゜∇゜)

これで、チカラが抜けたのか、トントン拍子に決勝3位で悲願のラテンスタン両A級になりました♪

来年からはスタンイチコケだから、こんな風に34曲踊る事なんてなくなるねーとシミジミしてる私に、

やっぱさー、タンゴとクイックってチカラ入っちゃうんだねーってカルロス。

知らないよ(^_^;)」






まったく!何やってんだか!?(笑)
ちゃんと試合前にはトイレに行っておきましょう!(笑)


それはさておき、統一のラテン、スタンダード共にA級!!!凄いじゃないですか!!
本当におめでとうございます!!!

来年はJBDFでもラテンA級、スタンダードB級目指して頑張りましょう!!!

そして、目指せ世界進出ですね♪
応援してま〜す!!
(みっちり鍛えます!!!!覚悟して下さい(笑))
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年11月12日

北大

IMG_0076.jpg
今日は北海道大学で学生の試合です!

まり先生が審査員なので、ぼくも早よから送ってきました・・・。で、観戦中です。

四年生にとっては学生最後の競技会!!
最後にいい思い出が出来ると良いですね!

選手の皆さん、頑張って下さい!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年11月11日

9年です。

IMG_0073.JPG
新千歳空港から札幌に向かっております。

本日11月11日は、MDCダンスアカデミー9回目の開校記念日です♪

皆々様のお陰で、あっという間に月日が経ちまして・・・。

これからも日々努力をし、自分自身を高めながら、より良いスタジオを作っていきたいと思っております。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年11月10日

ミスユニバース

IMG_0066.JPG
今年も講師としてお手伝いさせて頂きます。

本日、2018年の締め切りだったのですが、25組の出演申し込みがあったそうです。

今年はどの様な"夢"を持った女性達が集まるのでしょうか?参加者にとっては、これから厳しい日々が始まります。日本代表になれる参加者が出るように、僕たちも最善を尽くさせて頂きます!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年11月09日

ニューバージョン

IMG_0060.jpg
先日、僕のスーツケースが壊れてしまいました。

もう、三代目かな?

スーツケースが壊れるまで使う事ってなかなかありませんよね(笑)


で、今回はマリ先生用に購入したスーツケース(実はマリ先生のスーツケースも壊れて、新規購入しました。)をかりて、明日の東京レッスンに向かいます。

ちょっとサイズが小さいので、手持ちで機内に入れて便利かな・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

お饅頭もらったの!

IMG_0057.JPG
まりです。

日付、またいでしまいましたが。

日曜日の岐阜のパーティで、名古屋の後輩、半田先生カップルから、いただいたお饅頭(^。^)
あまりに可愛くて、食べられなーい!
と、言いつつ食べてます。
美味しいです。
一生懸命イチゴ味探してますがなかなか当たらず、ではもう一つ・・・と、なりそうです。
見分け方わかりました♪
裏を見れば良いんです!!!
で、イチゴにもありつました♪

さてさて、このお菓子

8周年の夏のパーティで披露したラジオ体操のフォーメーションを、スタジオのパーティで使わせてください!という電話が数ヶ月前にありました。

【んーどーしょーかなーーー?!】と迷いましたが、可愛い後輩くん。
使わせてあげましたよ!!
(鼻息荒く(笑))


で、この間の岐阜であった時に、お礼と共にこの饅頭が!!!

饅頭、釣りました(笑)


フォーメーションやデモの足型などは、その先生の作品です。
基本的に、真似をすることになりますから勝手に使うことはありません。
とくに、この作品は、前久保先生的にもお気に入り♪
正直、どうしようかな〜と悩んでいる様でした。

でも、でも、ずっと可愛がってきた後輩くん。しかもいつも本当に気遣ってくれるカップル・・・。
悩んだ挙句、今回だけは!と、作品をお渡ししました。


お饅頭と共に「フォーメーション上手くいきました!皆さんとても喜んで下さいました!」


結局、こんな気遣いと、こんな笑顔をくれるから許せちゃうんですよね(笑)


やっぱり、私達が関係する人達はみんな成功してもらいたいですね!!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年11月07日

クリスマスツリー

IMG_0052.jpg
11月に入ると、巷ではクリスマスムードになってきますね♪

今日は夜いらっしゃる生徒さんが、インフルエンザに感染してしまいお休みになってしまったので、発寒にあるイオンに行ってきました。

とは言っても10時まで開いているイオンも既に閉店間際なので、店内は空いていてとても快適!この時間良いですな(笑)

で、猫の用品をお買い物して帰ってきました〜♪

休みが無い中にも、ちょっとした休日気分でした〜
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年11月06日

帰ります?

IMG_0051.jpg
大垣から名古屋を経由して、先程、中部国際空港セントレアを離陸しました。

今日は天気が良くて気持ちが良いです♪

千歳に到着した後は、そのままクリニックへ。


注射、やだな〜・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

終わりました!

IMG_0043.jpg
二次会も終えて、ホテルのお部屋でくつろいでおります。

パーティーも大盛況に終わりました〜♪

ご出演頂いた皆様も大成功に終わり、ご列席していた他のスタジオの方からもお褒めの言葉を頂き、大満足の1日でした〜!

何より、今回、僕たちにお付き合い頂いた皆様が、楽しんで頂けたことが何より!!!

やっぱりうちのスタジオは、皆んなが仲が良くて嬉しいです!!


明日は1日お休みを頂いて、札幌に帰ります。
その後レッスンしないのは、、、

夕方インフルエンザの予防接種をしてきます。


僕たちが皆様にうつすわけにはいきませんからね!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年11月05日

パーティーなのだ!

IMG_0039.jpg
今日は岐阜県、大垣市でワタナベダンスカレッジの40周年記念パーティーです!

先程、皆さま絶好調でリハーサルを終えまして、こへから本番へ突入します!

出演者70組以上の大きなパーティーです!

さすが渡邉先生だ!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年11月04日

皆さまお気をつけて!

Image-1.jpg
岐阜への移動中、お世話になっている先生や、パーティーの司会でお世話になっている青山さんから連絡が入りました。

"先生のfacebook乗っ取られてます!"

今まで他人事とは思いつつ、まさか自分のアカウントが乗っ取られるとは思ってもいなかったので、正直とても驚きましたが、なんと今日は幸運にも我がスタジオのIT関係を一手にお願いしている、香ちゃんが一緒だったお陰で、なんとか迅速に対応してもらい事無きをえました。

でも、今後暫くは注意していないと、個人情報やクレジットカードの情報まで抜き取られた方もいるそうなので、厳重に監視していきます!!

facebookやLINE、ツイッターは便利なものではありますが、実は本当に恐ろしいものでもあります。

メールのやり取り程度の使用ならば、むしろ使わない方が安全かも!!!

現在それらに登録されている方、悪いことはいいません!今のうちにいざという時の対処方法を知っておいて下さい!

そして、もしわからない、覚えられないと言う方。

時代の流れです。
早めにやめた方が良いかもしれません。


今回は先にも述べた通り、僕は香ちゃんのお陰で迅速に対応してもらい、その後は数時間かけて僕自身も関係される皆さまにお詫びの連絡をとっております。

ありがたい事に対応方法も勉強になりました。

恐らく個人情報の流出も止められたようです。



本当に怖い世の中ですね!
便利になった事によって、危険も付いてくると言う事を理解しておかないと。。。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

足柄

IMG_0033.jpg
足柄サービスエリアです〜

富士山見えません。

ご飯も食べて満足満足♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

行程

IMG_0030.jpg
こんな感じの行程です♪



iPhoneから送信
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

でっばつ!

IMG_0028.jpg
東京レッスン終わりました!

これからみんなで岐阜まで走ります〜♪




iPhoneから送信
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!