2017年07月12日

久々

1499869370326.jpg
今日は久々のファーストステージの写真でも♪

マリ先生の隠し撮りですけどね(笑)

最近は、ワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャチャ、そしてなんと!サンバもチャレンジしております!

とは言っても、本当の基礎から始めているので、お互い男女を入れ換えて踊れるようになるように特訓中!その方が、絶対最後には上手になりますしね♪

この子達、みんなの成長が楽しみです♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

久々

posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年07月11日

夏ですね!

Screenshot_20170711-231105.png
暑いですね〜♪

でも、夏ですから(笑)


札幌で30度を越える日が、この時期続くのは、どうやら125年ぶりとのこと!光栄ですね〜♪

でも、やっぱり東京の暑さに比べると、正直そんなに大変ではないのですが、東京の暑さを知らない方にとってはキツいでしょうね〜!

まだまだ夏は続きます!皆さま、体調お気をつけて〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年07月10日

フォーメーション練習

DSC_0319.JPG
フォーメーションの練習終わりました〜♪

今日も写真撮るの忘れてしまった・・・。

カーラ君は、すっかり待ちくたびれております(笑)

さてと、これからスタジオお掃除して帰ります♪皆さま今日も1日、お疲れ様でした!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年07月09日

こそれん

DSC_0318.JPG
今日はタブレットを使って、パーティーのこそれん中です。

何をやるのか、さっぱりわかりませんよね?

それで、いいんです!!


今日は、大方の準備を終えまして、久しぶりにサウナに行ってきました♪

何日ぶりだろ?

あ〜リフレッシュした〜♪



明日から、また頑張れます!いや!頑張ります!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年07月08日

ダンスステージninomiya

DSC_0317.JPG
今日は東京レッスンのあと、6時半のフライトで千歳に飛んで、そのまま室蘭のダンスステージninomiyaにお邪魔しております♪

今度のパーティーでお披露目する、もう一つのフォーメーションの練習です〜♪

何とか出来上がった模様(笑)

で、これから札幌の自宅までドライブします〜♪何時くらいに着けるかな・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年07月07日

七夕

gahag-010261.jpg
今日は7月7日、七夕です。

皆さま、何かお願い事しましたか?

九州地方では豪雨&長雨が続き、切実なる願いから「早く雨がやみますように・・・」と言う短冊も、ニュース番組ではピックアップされておりましたね。

当たり前のように、毎日を過ごせることに感謝感謝!ですね!!!


僕がもし、短冊に書くとしたら・・・


パーティー成功しますように!

明日も暑い1日です!東京スタジオの皆さま、お気をつけてスタジオにいらして下さい!!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年07月06日

蘭!

DSC_0316.JPG
札幌に不在の為、今度のパーティーに出席出来ない方が、わざわざお花を届けて下さいました!

凄く珍しい色の蘭(らん)です!

やっぱりスタジオにお花があると良いですね〜♪
大切に育てさせて頂きます!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年07月05日

お気に入り

Fotor_149926580246099.jpgScreenshot_20170705-234432.png
最近のお気に入り♪


水曜日は朝9時から出向レッスンです。

お昼前に、一度ご飯を食べる為に自宅に立ち寄るのですが、最近一つ楽しみがあります♪

それが写真のコーシー♪

なんかスタバでコーシーなんて、格好いいんじゃね(笑)


まあ、個人的意見はさておき、旭ヶ丘に新しく出来たスタバには、銀座のスタバより北にはここにしか置いていないと言う(スタバの方が言ってました♪)ナイトロコーヒーと言うのが販売されております。

僕自身、そんなに自慢出来るほどコーヒーの味がわかるわけではありませんが、このコーヒー、僕の好みにばっちり合ってます!!

僕の一週間で、ささやかな楽しみです♪

お近くの方、一度お試し下さ〜い!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年07月04日

ミスユニバース

DSC_0315.JPGDSC_0314.JPG
今日は東京の椿山荘で、ミスユニバースジャパンが開催されました!

僕達も、今回北海道から出場する代表者選考会に、ダンス部門でお手伝いさせて頂いておりました。

今日も出席案内は頂いていたのですが、このパーティー前!さすがに無理です(笑)

残念ながら、北海道代表の子は好成績とはいきませんでしたが、きっと良い経験になったのではないでしょうか・・・。

また次回のユニバースに向けて、北海道も募集を始めます!当スタジオもまたお手伝いさせて頂く予定ですので、どなたか興味のある方(すいません、年齢も関係してしまいますので、ご家族や親戚、友達など・・・)いらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい!

お待ちしております!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

台風

Screenshot_20170704-230653.png
今年初めて、台風が日本列島を横断しましたね!!!

各地で被害も出ている模様・・・。

雨が降ってくれるのは有難い事ですが、さすがにこれだけまとまって降ってくると大変!!

今年もこれからシーズンですからね!北海道も昨年の様に影響出てくる事もあるかもしれません!

東京の皆さまも、明け方までは充分に注意して下さい!!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年07月03日

今日はなんの日?

DSC_0311.JPG
今日は7月3日です。

何の日でしょう?


トムクルーズ、産まれた日です。

どうでいい?

あと、1928年にアメリカで初めてのテレビが売られた日!

これはなかなか驚き!


あと、ザビエル、鹿児島に上陸しました♪

やったね♪



あ、そうそう、今日なんと!


パーティーまで2週間で〜す(笑)出演される皆さま、それぞれに頑張っております!全員が成功するように、こちらも頑張らないと!!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年07月02日

フォーメーション

1499006794074.jpg
今日はお休みでしたが、夜からパーティーのフォーメーション、2つ目の初めての練習でした〜!

どんな出来になるかは、もちろん当日までのお楽しみ♪

あと2週間・・・。

頑張りまっか!!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年07月01日

眠い・・・

1498920984091.jpg
2日間の東京。

金曜日の朝は、
3時間睡眠での早起き。
そして東京まで移動。
夜までレッスンして。

今日はまた早朝から自分たちもレッスン受けて。レッスンして、札幌までまた移動。ヘトヘトな2人。

私は飛行機の中で爆睡。( ̄∇ ̄)
体がダルくてダルくて、、、。


でも、
前久保は飛行機の中でもパソコンと向かい合いパーティのお仕事。

千歳から駐車場までバスで移動、そこから車でやっと家に到着〜〜。o(^▽^)o

帰ってきた後には、
前久保は、またすぐに書斎に入り、
パーティの仕事の続き。

やらなきゃならないのは分かるけど、、
休まない。本当にこの人は凄いです。
尊敬のひとことです。
日本人は、配偶者や家族を褒めることは少ないと思うけど、、、私は褒めます!
だって、本当にすごいと思うから!



私達は、ストレスとか、年だから、、
とか言うマイナスな言葉は大嫌い。

だって、
ストレス無い人もいないし。
年も順番にとるし。
いきなり年齢をワープする人いないでしょう。笑笑。

できる時にできる人が、やらなきゃいけないことをやる。と2人で決めました。なので最近は、私は少しだけ、本当に少しだけでも家で座る時間も作るようにしてます。
明日は、札幌でのレッスンはお休み。
夜はフォーメーションの練習ありますけど(笑)
なので、お弁当を作らなくて良いから、今夜は少し座らせてもらいました。
帰ってきてから、心を整える時間を作りました。


ホンネ。
眠い。眠い。眠いよーーーーー。
でも、眠さに負けないくらい練習したい!
ダンスが大好き!
レッスン受けたことを無駄にしないよう頑張らなくちゃ(о´∀`о)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年06月30日

定刻

img1498784738098.jpg
まりです。

定刻より10分早く着陸です。
毎週、飛行機通勤で東京へ移動し、
700回ほどフライトしておりますが、
定刻より10分も早く着いたのは初めてです!


【お客様のご協力により、定刻に出発できたことに感謝致します。】
とアナウンスされました。

時間て大切ですよね。
早く着きすぎても、時間に遅れても、
相手に迷惑がかかることってたくさんありますから!それに、本当は気流の影響等もあって早く着いたのに、「お客様のお陰で!」と、言うアナウンスも素敵♪

多くの方が約束を守ってくれたので、
今日はなんだか、スッキリ!
気持ち良く東京に着きました!

頑張らなきゃ。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 10:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!