2017年06月07日

修学旅行

1496844014999.jpg
今日はファーストステージに珍しいメンバーが合流!

長沼で農業をしている"あいちゃん、ひろくん"夫妻のもとに訪れた、京都からの女子中学生三人組♪

北海道に訪れて、農家にお泊まりして、農業体験もするそうなんです!
今日から修学旅行がスタートしたそうなんですが、二人の粋な計らいで、「社交ダンスも体験させちゃおう!」って事で、スタジオに連れてきてくれました〜♪

他のメンバーも協力してくれたお陰で、三人ともどうやら楽しんでくれた様です♪

最後に記念写真を!って事で、はやりのポーズを教えて貰ったのが、この写真。

何かわかります?

ゆびパッチンかと思いきや、親指と人差し指をちょっとずらして"小さなハート"を作るんですって(笑)

どうぞ皆さま、写真撮影の折りにはご利用下さい♪


中学校三年生の修学旅行は、きっと大人になっても思い出に残るものと思います。北海道に来たことを、良い思い出になるように願っております!!

あいちゃん、ひろくん、ホストファミリー頑張ってね〜!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年06月06日

昨日に引き続きまして

まりです。

今日も昨日に引き続き、カーラ君ネタで♪

控え室の棚の上で、ネコ(ぬいぐるみ)とミッキー(ぬいぐるみ)とカーラくん(いきもの)。

今日は朝からおとなしく、相当眠そうにしていました。

猫は20時間寝る。
ミーとマナは、私たちがスタジオにいる間、ほとんど家で寝ていたと思います。だから、長生きしたんですね!


カーラくんは、毎日出勤中。
家に帰っても私たちが起きてる間は、
なかなか寝ません。

猫は寝る子。
長生きしてもらうためにも、眠い時には寝て欲しいものです。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

カーラ君

DSC_0256.JPG
カーラ君です。

最近、カーラ君は自宅に帰ると、ご覧の様に僕にピッタリくっついて寝ております♪

え?隣にあるオモチャ?

カーラ君が豹変した時に、噛まれないように"あやす"為のお助けグッズです・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

頑張れ若人!

1496675002293.jpg
まりです♪

今日、トレーニングに久しぶりに参加してくれた、今年中学校に進学したルナちゃんです!
受験勉強で忙しかったからね。小学校卒業する時以来かな。

受験に合格し、
某有名校の特進クラスへ晴れて進学!
本当に凄い頭脳の持ち主です。(*´∀`*)
将来が楽しみ!です。
またトレーニングしに来てね!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年06月04日

今日の卵焼き

DSC_0252.JPGDSC_0253.JPG
今日は久しぶりに"卵焼き"作りに挑戦♪

上手く出来るかな〜と思いきや、なかなか奥が深いもので満足なレベルには至っておりません・・・。

大事なのは火加減とタイミング(たぶん)。

本当に綺麗な"卵焼き"が出来るように、これからも努力していきたいと思います(笑)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年06月03日

温度差

DSC_0250.JPGDSC_0251.JPG
夏日の東京から、千歳に到着しました。

寒い!!!

雨が降っているからかもしれませんが、この温度差は9年目となった今でも驚きます!!

こりゃ、北海道旅行に来た人も風邪ひくわな・・・。

さて、雨の中、安全運転でカーラ君の待つ自宅に帰ります♪

皆さま、今週もお疲れ様でした〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年06月02日

お昼ご飯

DSC_0240.JPG
東京に移動して一食目。

いわゆる朝昼兼用。かっこ良く言えば"ブランチ"


決してかっこ良いものではありませんが、今日はどうしてもラーメン食べたくなっちゃって・・・ありますよね?そう言う時?


で、スタジオ近くのラーメン屋さんに入っちゃいました!


感想?


え〜え〜♪美味しゅうございました♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年06月01日

お天気

Screenshot_20170601-232427.png
今日は一日ジメジメしてましたね〜。

北海道弁(?)で言えば「蒸してる!」ですかね(笑)

今日はこの後、日付が変わる頃には、かなりまとまった雨が降りそうです。

明日の朝、千歳に向かうときには止んでくれるといいな〜・・・
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年05月31日

もうすぐ満開

DSC_0239.JPG
スタジオ裏の芝桜です♪

日陰にあるため、毎年咲き始めも遅いのですが、今年もここ数日の暖かい天気で、やっと8分咲きと言ったところでしょうか

満開になった時を忘れずに見るようにしないと〜!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年05月30日

今日もまた

DSC_0238.JPG
寝落ちのカーラ君です(笑)

昨日、一昨日と不在の為1人ぼっちだったカーラ君。

今日は、スタジオでも頑張って起きてました(笑)

で、

現在熟睡中。


カーラ君お疲れ様♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年05月29日

夕暮れ

1496061512273.jpg
帯広からの帰り、高速道路を走行している時に見えた夕焼けです。

(撮影は助手席のマリ先生です♪)

ほんの一瞬だけ見えたこの景色、何となくご褒美感があって得した気分♪

この後、週末頑張った愛車を洗って帰宅。
只今、数日自宅に置き去りにされていた"カーラ君"を、お気に入りのオモチャであやしながらブログ書いてます。

今のところ噛まれておりません・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年05月28日

お誕生日

DSC_0232.JPGDSC_0233.JPG
今日は僕の誕生日でした♪

誕生日と言うことで、のんびり温泉に行って美味しいもの食べて・・・


ではなく、

帯広の皆さまと楽しく踊らせて頂きました〜♪

で、ご褒美ご飯は、ホテルの隣で焼き鳥(笑)色けなし、食い気です♪

でも、ここの焼き鳥美味しいんですよ〜♪残念なのは、数量限定のレバーが無かったこと・・・(>_<)

食べたかったな〜。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年05月27日

羽田です

今日はもう、羽田におります。

明日と明後日は帯広でレッスンなので、今日は4時半の便で千歳に飛び、そのままドライブして帯広に向かいます♪

こちら東京は天気も良く、気温も徐々に暑くなってきましたが、北海道はどうやら雨模様みたいですね!

安全運転で移動したいと思いま〜す♪

その前に、今日はすっかり左手も痛みが消えたので(野生児並みの回復力!)、機内ではゆっくり寝たいと思います♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年05月26日

腱鞘炎

DSC_0228.JPG
いや〜今日は参りました!

朝から左手がズキズキズキズキ!訳のわからない痛みで札幌を出発。飛行機もほぼ一睡も出来ず(痛みで)一日テーピングに頼ってしまいました・・・。

皆さまご協力のもと、出来るだけ負担をかけないようにしていたので、少しずつ痛みも無くなってきました(たぶん)

明日にはもっと良くなってると良いな〜・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年05月25日

遊び疲れて

DSC_0224.JPG
スタジオから戻ったカーラ君。

昼間、頑張って起きていたので、大好きなオモチャで遊びながらの"寝落ち"(笑)

熟睡です。

こうしていると可愛いんですけどね( ̄▽ ̄;)
最近は少し噛まれなくなりました〜♪(噛まれる前に逃げてるからだけど♪)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!