2017年03月28日

おっと!これこれ♪

DSC_0096.JPGDSC_0093.JPGDSC_0092.JPG
そうそう、忘れてました!

帯広のレッスンを終えたあとは、必ずどこかで食事をとってきます。

最初の頃は、ちょっと足を伸ばして珍しい、地の物を探していたのですが、最近はあまり時間がかからないように、帯広市内で食べてくる事が多くなっております。

よく食べるのは"インディアンカレー!"文字通りカレー屋さんです♪美味しいです♪

で、

きのうは、

高速の入り口に向かう方向にあるラーメン屋さん。"とん平"さんです。
いつもスープが売り切れてしまい、すぐに暖簾が下ろされてしまうのですが、昨日はラッキーな事に入る事が出来ました♪(お店を出る頃には準備中になっておりました。)

味噌ラーメンとチャマヨ丼(チャーシューとマヨネーズと色々混ぜて丼になってます。)を頂きました〜♪

もちろん、美味しかったですよ♪


で、もう一枚の写真。
新聞の広告(?)です。


これはたまたま今日の道新で、十勝、釧路方面のラーメン特集が載っておりまして、そこにもしっかりピックアップされていたので載せてみました〜♪

ラーメン、美味しいですけど、夜の情報としては危険ですね・・・。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月27日

カルロス夫妻の戦い《ドサ回り始まりました》の巻き!

1490597114867.jpg
全国各地、試合シーズンが始まりました!僕たちは?と言うと、審査員や役員の依頼が無いときもあるので、現役の時より試合の数が減ったような気がしてしまいます。

さてさて、帯広でレッスンをしていた昨日、東京とい言うより関東地方でも試合が行われました!そして、我らがカルロス夫妻も参戦!!!さて、結果の程は・・・


コメント、どんぞ!!!





「昨年やっとの事で勝ち取った、財団東部B級。
今年はそれをキープすべく、関東甲信越をドサ回りする覚悟の私達。(ええ、都内では1予選通過も難しいんですー(T_T))

ということで山梨県甲府で選手権に出場して参りました♪

桜の便りも聞こえてくる季節だというのに、中央高速は雪。

雪ーー?(゜ロ゜)

命がけ(ウソです)で会場入りしたものの、キープの準決勝に2チェック足らず(T_T)

でも何年か前にうっかり出場した時は、1予選も通過出来なかったのに、最終まで行ったからいいよね♪3回踊れたし♪
という事で山梨名物ほうとううどん食べて帰ってきました!


が、息子の卒業式蹴って、出場するほどの価値があったかどうかは疑問です( ̄ー ̄)

もっとも息子には来ないでくれと言われてました。

そーよね、彼女さえいればいいのよね…(T_T)

ふんっ。」



( ^∀^)
最初にカルロス夫妻のお子さんに会ったときは、確かまだ小学生。もう、大学も卒業して今年から社会人ですものね〜!しかも早稲田卒!すげーな(笑)

意外と、わざわざ卒業式出てくれるよりも、元気にダンス踊っていてくれてる方が、息子的には嬉しいものですよ♪

あ、ちなみに僕は、何故か五年間も大学行ったので、両親はもとより、自分自身もダンスの試合に出場していて卒業式出てないですけどね(笑)

あ、あまりいい参考にならないか(笑)


とりあえず、試合お疲れ様でした〜!まて次に向けて頑張りましょう♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月26日

うーん!いい天気!

DSC_0091.JPG
これからレッスンスタートです〜♪

外はご覧の様に、ちょ〜いい天気!!あまりに空が綺麗で、写真がただの青色に見えるかもしれないので、あえて隣の建物のソーラーパネルを映り込みさせました(笑)

レッスン会場からも外が見えるので、一日気持ち良く過ごせそうです♪

帯広の皆さま、今日も一日宜しくお願い致します!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月25日

いつものトマムです(笑)

1490448913102.jpg
今日から帯広レッスンです♪

天気も良く、絶好のドライブ日和♪恒例の景色、トマムもいい感じに写真に収まりました♪

春も、もうすぐそこまで来てますね!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月24日

お花に囲まれて

1490363195970.jpgDSC_0090.JPG
今週末は帯広レッスンの為に、東京レッスンはお休み頂いております。東京の皆さま、申し訳ありません(>_<)

そんな訳で、今日は一日だけお休みを頂き、自分たちの練習時間とさせて頂きました。夏のパーティーに向けて作り始めている演目もありますし、時間がいくらあっても足りません・・・(T^T)
お陰様で、集中して練習することが出来ました♪


パーティーが続いた3月は、頂いたお花も多く、スタジオの中は一足早く春の訪れです♪頂いたお花は、例え飛行機を使っていても必ず持ち帰っているので、今回もお花好きのカーラ君は大喜び(笑)

段々、カメラ慣れしてきましたね(笑)


ちなみにもう一枚の写真は、自宅で僕が事務仕事をしている時に、遊んでほしくて様子を見に来たカーラ君です。

お願いだから仕事に集中させて下さいな♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月23日

新旧交代

DSC_0088.JPGDSC_0086.JPG
札幌は突然冬に逆戻りしましたね!!朝練に来てみてビックリ!最初は雪掻きから本日はスタートしました。この時期にこれだけ降るのは七年振りとのこと。七年前もそんなに降ったのかな〜・・・。

そして今日は、スタジオの控え室にある暖房の入れ換えの日でした。
以前使用していた暖房は、製造が昭和40年代!!
よく頑張っていたとおもいます(笑)

これからも、この新しい子とは長い付き合いになりますからね♪
お陰で控え室はとても暖かくなりました〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月22日

がまんがまん!

1490191341777.jpg
がまんの一日でした。

昨夜気がついた、ビルの下水のブロー。専門業者に来て頂いたものの、高圧洗浄機を持っている業者が必要との事で、なんとトイレが使えない!!

スタジオにいらっしゃる皆さまには、"ごめんなさ〜い!今日はトイレが使えませ〜ん!"とお詫びしつつ、僕も我慢しましたよ〜!!!

結局、トイレが直ったのが夕方6時!いや〜、本当に大変だな〜と思いつつ、災害時には本当に困るだろうな〜と考えてしまいました。

4月から2階にもテナントさんが入られるので、ある意味その前に不具合も発覚して良かったのかもしれませんけどね。

何事もプラス思考♪

本日、ご不便お掛けした皆さま、本当に申し訳ありませんでした!



今日の写真は、使い終わった張り紙の上で、すっかりくつろいでいるカーラ君でした〜♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月21日

わあ!

DSC_0084.JPGDSC_0083.JPG
写真をみて、一体何が"わあ!"なのか、わからないですよね!

事態が発覚したのは、レッスンを終えて掃除をしていた時の事です。

フロアや水回り等の掃除をし、トイレの掃除へ。
男性用のトイレを綺麗にし、水を流してみると"ゴボゴボ!"っと、聞きなれない音が。

まさか!?

と、思いふと目をやると、トイレはブロー寸前!!!!


何とか直前で止まったとは言え、もちろん解決はしておりません!

そうです。下水の詰まりです。

急いで管理会社に電話をして、明日の朝イチに対応してもらうことになりました。

が!

もちろん、マンホールは雪のなか!


んで、掘りましたよ!雪山!

スタジオの前には何もなかった雪が、ご覧の様に白いじゅうたんの様になってしまいました(笑)


いやーブローする前に気がついて良かった〜!!!

明日、しっかりと診断してもらいます!( ̄- ̄)ゞ
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月20日

プリンター

DSC_0082.JPG
プリンターの寿命って、どんな時でしょう?



根本的に動かなくなった時

綺麗に印刷出来ない時

備品が交換出来ない程に壊れてしまった時



などなど、色々あるとおもいます。


この程、スタジオのプリンターに"灰インクがどうやらこうやら"と、あまり意味のわからないエラーメッセージが出現!

調べてみると、どうやらインクのメンテナンス作業の一つで、このまま使い続けると動かなくなってしまうとのこと。

メンテナンスに出しても、そこそこ金額がかかると言うことで、経過年数を考えても再購入が良いと言う結論に至りました。


んで


あとはどの機種にするか、考え中です。

う〜ん。どうしようかな〜。
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月19日

無事♪

1489923757714.jpg
昨日のパーティー、打ち上げです。一部のプロしか写っておりませんが、昨日は20組以上のプロが参加した盛大なパーティーでした!

そんな訳で、パーティーが終了したのが遅かったので、二次会が終わったのも深夜のこと。
ホテルの部屋には洗濯機もついていたので(東急ステイと言うホテルには、各部屋に洗濯乾燥機がついております♪)夜のうちに後片付けを終えました♪

お陰で今日は余裕をもったスケジュールで札幌に戻ってまいりまして。

で、

昨日のフォーメーション・・・


もっちろん、大成功でした〜!!!(⌒0⌒)/~~
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月18日

パーティーなのだ!

DSC_0078.JPG
今日は、ハイアットリージェンシー東京で、古巣ダンススクール・オクムラの33回目となるパーティーです!

懐かしいメンバーと一緒に会は着々と進行中!!

そうです。

この後はプロデモ&昨日のフォーメーション・・・

が、がんばります(T^T)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月17日

長い一日・・・

DSC_0077.JPGDSC_0074.JPG
眠いです。


今日は一日が長い!

朝5時前起きからスタートして、東京のレッスンを終え、明日のパーティーの為に、なんと今日初めてのフォーメーション(笑)

何とか覚えた!

と、言いたいところですが、今のところ全く自信がありません・・・

どうしよう。


明日、パーティーの合間に練習して何とかします(>_<)


さて、今日は新宿に宿泊なので、これからホテルに向かいま〜す♪

明日も寝坊しないようにしないと!!!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月16日

今日のカーラ君

DSC_0061.JPG
今日も皆さま、お疲れ様でした〜♪雪が溶け始めた札幌は、少し埃っぽい感じがしますね(>_<)

今日は一日中スタジオにおりまして、全く外に出ませんでした。って事は?そうです!話題、ありません!

こんな時、頼りになるのは・・・そう!!!カーラ君!!

先日のパーティーで頂いたお花に、うまい具合にコーディネートされております♪

カーラ君。これからも困ったときの話題、作ってね♪
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月15日

侍ジャパン

DSC_0071.JPG
スタジオから戻り、テレビを付けてみると、あらビックリ♪

侍ジャパン、今日も勝ったんですね〜!!!全勝で準決勝進出!あと2勝で世界一!

野球は普段、あまり興味ありませんが、ミーハーなのでここまで来ると応援したくなっちゃいますね(笑)

頑張れ日本!頑張れ、侍ジャパン!
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記

2017年03月14日

飯テロ

DSC_0069.JPGDSC_0027.JPG
夜、スタジオから帰ると、今更の様に新聞を読みます。

ニュース等は既に色々な媒体から、読んだり聞いたり見たりしておりますが、新聞は新聞にしかない情報も色々と載っていて、この時間でも読んでしまいます。

ただ一つ欠点は・・・広告。


そうです、あんなのとかこんなのとか色々な美味しそうな広告が入っています。

夜は出来るだけ食べない様にしていると言うのに・・・

飯テロです(T^T)
posted by 北海道・札幌の社交ダンス教室「MDCダンスアカデミー」 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | MDCダンスアカデミーの日記


★MDCダンスアカデミー★

体験レッスン、見学歓迎♪(事前にご予約ください)
詳しいレッスン内容はMDCダンスアカデミー・ホームページをご覧ください!

北海道・札幌スタジオ
 北海道札幌市中央区北1条西22丁目3-18 MDC表参道ビル1F
■東京・駒沢&自由が丘でも毎週末出張レッスンしています♪
くわしくはホームページをごらんください!